新卒採用におけるブランディングとは - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

藍原 節文
株式会社ファースト・シンボリー 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新卒採用におけるブランディングとは

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
経営雑学〜私の独り言〜
前回に引き続き、新卒採用ネタに関して若干お話したいと
思います。

【新卒採用におけるブランディング】
ブランド(企業名)認知
     ↓
ブランド(企業名)関心
     ↓
ブランド(企業名)期待
     ↓
ブランド(企業名)経験
     ↓
ブランド(企業名)学習
     ↓
ブランド(企業名)継続


の流れで学生に対するブランディングが行われていきます。


それぞれの各段階において、採用ツールや採用担当者の役割
が存在し、その役割を確実に果たすことによって、ブランド化
が進み、入社への意欲醸成が行われると思われます。


学生に対して、自社をブランディングする


こういった意識を持って採用活動をしてみてはいかがでしょうか。