
- 藍原 節文
- 株式会社ファースト・シンボリー 代表取締役
- 経営コンサルタント
対象:経営コンサルティング
- 戸村 智憲
- (経営コンサルタント ジャーナリスト 講師)
- 荒井 信雄
- (起業コンサルタント)
思います。
【新卒採用におけるブランディング】
ブランド(企業名)認知
↓
ブランド(企業名)関心
↓
ブランド(企業名)期待
↓
ブランド(企業名)経験
↓
ブランド(企業名)学習
↓
ブランド(企業名)継続
の流れで学生に対するブランディングが行われていきます。
それぞれの各段階において、採用ツールや採用担当者の役割
が存在し、その役割を確実に果たすことによって、ブランド化
が進み、入社への意欲醸成が行われると思われます。
学生に対して、自社をブランディングする
こういった意識を持って採用活動をしてみてはいかがでしょうか。