- 小菅 太郎
- アイナパル 代表取締役
- 東京都
- ITコンサルタント
対象:Webマーケティング
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- (ITコンサルタント)
6.ページ毎に違うキーワードを|絶対やらなければいけないホームページ内部対策
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最新SEO対策
1位を獲る!そのために絶対必要な内部対策
2015-07-15 11:00
それは、専門的なページを上位に表示した方が検索するユーザーの期待に応えられると思われるからだと考えられます。
よって、同一ドメイン内の複数ページをSEOする際には、同一キーワードを利用して多くのページに利用するのはおすすめ出来ません。
ページ毎に重複しないキーワードを利用し対策を練ることが必要です。
例として、Googleの仕様として、1つのキーワードで検索結果に表示するのは通常では1ページしか表示しないようになっています。
同じキーワードで沢山のページを作成したとしても、検索結果に表示されるのは、通常1ページです。
これでは、入口がトップページ1ページとなり、アクセス数が増加することは期待できないでしょう。
サイト内の各ページをそれぞれ固有のキーワードを設定することで、各ページが固有のキーワードで上位表示された際に、ユーザーの目が留まるだけでなく、幅広いユーザー層からのアクセスが見込めます。
今のSEOはトップページ、ランディングページだけではなく、全てのページで行われることが理想的になっています。
最低限トップページとカテゴリページは、違うキーワードを設定して、SEO対策をする必要があります。
metaタグが検索エンジンから重要視されなくなった為に、meta keywordsやmeta descriptionを全ページ統一にしてしまっているサイトも増えているようです。
しかし、それぞれのページに個性を持たせるためにも異なるキーワードを指定した方が良いと言えます。
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1位を獲る!そのために絶対必要な内部対策
1.URLの正規化
2.タイトルの重要性と最適化
3.テキスト・コンテンツの重要性
4.altの重要性と適切な文章
5.内部リンクの重要性
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