夢の仕事で輝こう【第10号】メルマガ復活!近況報告。 - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

竹内 和美
竹内 和美
(研修講師)
宇江野 加子
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)
藤原 純衛
藤原 純衛
(転職コンサルタント)
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夢の仕事で輝こう【第10号】メルマガ復活!近況報告。

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
メールマガジンバックナンバー
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  
夢の仕事で輝こう 第10号「メルマガ復活!近況報告です。」 
                  
                 2008年10月2日 不定期発行               

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 皆様、こんにちは。
 キャリアカウンセラーの齋藤めぐみです。
 
 この数か月にいろいろなことがありました。
 おそらくブログをご覧頂いている皆様はご存知かと思いますが、
 人生は本当に山あり谷ありだなと実感しています。

 今日は、久しぶりのメルマガということで、近況報告を中心に
 お伝えしていきたいと思います。
 


◇◆◇目次◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 (1)近況報告

 (2)セミナーのお知らせ


=========================================================================


 (1)近況報告

   この数か月、色々なことがありました。
   6月が仕事のピークで休みをほとんど取ることができておらず、
   7月に思いがけず意識不明な状態となり、町中に倒れました。
   救急車まで出動し、顔を6針も縫うという大失態!

   個人事業主たるもの、健康管理や時間管理は本当に大切なのに
   日々の忙しさを言い訳にし、おろそかにしていまいました。
   本当に深く反省すると同時に、人生を見なおすいい機会ともなりました。

   そんな中、伯母が末期がんで8月に亡くなりました。
   福岡へのとんぼ返りなど、ばたばたして夏を過ごしました。
   家族とは何か?命とは、人生とは何か?非常に深い体験をした夏でした。

   週末はワークショップ三昧で、カウンセリング講座やエニアグラムのワーク、
   ボディーワーク(ホロトロピック呼吸法)などで、伊豆に通ったり、
   都内で学んだりと、アクティブに活動をしています。
   年内はほとんど自己啓発に時間とお金を投資している状況です。

   年末には、キャリアコンサルタントの技能検定試験もあるので、
   実技試験、論述・口述試験など、またもや勉強三昧な状態です。

   いろんなことを考えるうちに、本当に自分がやりたいことを
   見失いそうな時期もあり、悩んだのですが、周囲のサポートがあり、
   改めて、人は独りでは生きていけない、そもそも既にたくさんの人に
   支えられているということを実感し、今、とても幸せな気持ちです。

   今後は、ゆっくりと自分のペースで、自分らしく自分にできることを
   少しずつやっていければと思っています。

   これからも応援してくださるとうれしいです。
  

 (2)セミナーのご案内
  
   久しぶりにセミナーを行います。
   今後は、他の企業様とのタイアップのセミナーなども目白押しなので、
   随時ご案内していきますね。
   
   ○詳細&お申し込み
   http://profile.ne.jp/pf/mih-career/column/detail/38401

   11月1日土曜日に開催します。6人限定という少人数制が特徴です。
   セミナーの中で理解しても、あまり意味のない内容です。
   いかに日常生活で実行できるか?がテーマとなります。
   自分だけのために自分について考える時間、今後の人生についてじっくりと
   見つめる時間、そんな有意義な時間を一緒に過ごせればうれしいです。

   毎回、年齢も性別も仕事も様々な方々がお見えになりますので、
   みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね♪   


◇◆◇編集後記◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   今、自分のHPを作ってもらっています。
   ブログだけで運営してきた1年でしたが、法人のお客様も増えてきたことから
   お客様の声やサービス内容などをきちんと明記した内容で作っております。

   またOpenしたら皆様にもお知らせできればと思っています。
   今後ともお楽しみに。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(キャリアカウンセラー)
キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント

最後に決めるのは自分。人生に迷ったときのキャリアカウンセラー

ソフトバンクBB株式会社で人事・採用業務に携わり、その後、大手人材会社にて求人開拓営業などに携わる。2007年に独立し、現在はフリーのキャリアカウンセラーとして、経営者や一般の方の相談を受けている。

カテゴリ 「メールマガジンバックナンバー」のコラム

夢の仕事で輝こう 第21号(2009/06/11 12:06)