損害保険大学課程コンサルティングコース 試験に合格しました - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員
050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

損害保険大学課程コンサルティングコース 試験に合格しました

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険
損害保険大学課程コンサルティングコースの通信教育を修了したのが、今年の1月2日。
(当時の『いな穂記』はコチラをクリック)。

そして、3月に残りのセミナーを受講し、…「受験資格」を得ました。

損害保険大学課程コンサルティングコースの試験は6月中に受験しなくてはなりません。
なので、6月1日に受けてきました…万が一、不合格でも6月中に再チャレンジできるように。

合格しました!!

200点満点で175点でした。





まあ、大変でした。

通信教育のWEBテストは、期間が決まっていて。
期間内に合格しなくてはならないし、一科目でも不合格があれば「修了」とはならず、
試験は受けることができなくなる。

セミナーの方も、やはり日程が決まっている…その日程も、3週間くらい前でないと
分からないので、仕事と重ならないか、ヒヤヒヤものでした。
実際、12月のセミナーは仕事とバッティングしたので、
3月に横浜で受けてきました。

もし、3月のセミナーも受講できなかったら、試験は来年の6月まで持越しになったところでした。

学習内容も、損害保険に生命保険、マーケティングやコミュニケーションと多岐にわたります。

学習の方は「新たに覚える知識」というのは、殆ど無く。
どちらかというと、「身に付いている知識の整理」というカンジです。


なので、今回、苦労したのは、やはりスケジュールのやり繰りでした。

まあ、ナニはともあれ、1発合格で、ホッとしました(^_^;)。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「生命保険」のコラム

人間ドック後記(2017/08/16 23:08)