元銀行員や元証券マンの詐欺が増加 - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
服部 英樹
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

元銀行員や元証券マンの詐欺が増加

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般
ライフプラン
最近のニュースで元銀行員や元証券マン、場合によっては現役の金融マンによる詐欺が増えている。しかも数億の多額です。

今日のニュースでは元みずほ銀行員が、融資金約4億5千万円をだまし取ったとして、を詐欺容疑で逮捕した。元行員の男が契約書の偽造などを指南する役割で、5人が同様の方法で複数回にわたって同行から総額約10億円の融資を受けていた、らしいです。。
先月も元証券マンは有利な利回り商品だからと言って10名の顧客からお金を預かりそのお金で豪遊していた腹立たしいニュースがありました。
「詐欺」の多くは、おいしい話に引っかかったわけでなく、その人やその会社を信用してだまされるものが多いようです。信用できる人でも「おいしい話し」は客観的に判断するか中立的な人にアドバイスをもらいましょう!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ライフプラン」のコラム

ガソリン2割上昇(2016/12/06 08:12)

[積み立てNISA]制度を新設(2016/11/29 08:11)