やっぱり男性の好感度アップ色は「青」ですよ! - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

安田 紀子
nrk color circle 
神奈川県
カラーコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

やっぱり男性の好感度アップ色は「青」ですよ!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
色彩心理・配色

こんばんは

今日は暑い一日でした…

明日はもっと暑いそうなので、熱中症にお気を付けください。


さて、今回は婚活男性の好感度アップにオススメの色「青」についてです。

青は、婚活中でもそうでなくても、男性にオススメの色です。


ベビーピンク&ベビーブルーと言われるように、赤ちゃんの頃から男性は「青」を身に着けることが多かったと思います。

ピンクが女性の色の代表格であるように、青は男性の色の代表格と言えるでしょう。


幼いころから身に着けている色なので、着る側も抵抗がなく堂々と着こなすことができますので、その点でもオススメです。


また、青は常に「好きな色ランキング」の上位に入る色であり(けっこういろんな国で上位なのよねぇ)、「誠実」「信頼」「爽やか」などの良いイメージを多く持つ色でもあります。


「よし!じゃ、明日から青を着るぞ!」と思ったアナタ!

青なら何でもいいわけではないのです。

ここでもやはり、


「似合う青」か「似合わない青」か


によって大きく印象が違ってきます。


次回、具体的にどのような青がいいのかをお伝えしていきたいと思います。



NEOIMAGE.ホームページ