やりすぎメークの心理 - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本森 幸次
本森 幸次
(ファイナンシャルプランナー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本多 由紀子
(ホリスティックケア セラピスト)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

やりすぎメークの心理

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 

 

・やり過ぎメークでキレイに見せようとする。

 

・ブランド品で完全装備する。

 

・華美なアクセサリーで飾り立てる。

 

・自慢できそうな男を連れて歩く。

 

・すごいねって言われるような職に就いたり、資格をとりまくったりする。

 

・身の丈に合わないような高級車を乗り回す。

 

コレ、自分に不足を感じている人が、それを補うためによくやることです。

 

そうすることで、大きくマイナスになっている部分を埋め合わせようとしているんですね。

 

不十分な自分をどうにかしようと一生懸命なわけです。

 

 

名前がほんのちょっとだけ似ているよしみで、擁護したい。

 

やらかしたことについては、何を言われてもしょうがないと思うけど、メークの仕方までバッシングする必要はないんじゃないだろうか?

 

メークっていうのは、女性を幸せにするものであって、特定の女性を名指しで笑いものにするためのものじゃないんじゃないかな?

 

不快だなと思うなら、思っていればいいだけで、わざわざテレビ番組であのメークを再現して笑いをとるってのは、どうかしてる。

 

誰にだって、過度にカバーせずにはいられない部分ってあるんだからさ。

 

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 


 

このコラムに類似したコラム

「幸せの定義」自分にとっての幸せとは何だろう? 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2018/02/03 17:30)

マイナスにはプラス?いえいえ、マイナスが寄ってきますよ~というお話 杉本 まき - 心理カウンセラー(2016/01/15 16:31)

*決断が苦手な人たち* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/10/17 08:59)

*欲しいものを手に入れたいときは・・・* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/09/30 18:20)

*いつも意識しているコト* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/08/17 13:59)