例の、ここでの私のコラムを無断で使用され出版された「著作権侵害・知的財産権侵害」の本に付いてですが、
先ほどやっと(!)、Amazonさんの方から初めて誠意ある対応を頂く事ができました。
(・。・;
ここにこぎ着ける為に、どれだけ私は「電話したらメールで」「メールしたら電話で」と、Amazonさんにタライ回しをされた事でしょうか~~~!
(これも会社では常識の "クレーマー対策" のマニュアルですね~。手順を面倒くさくしておけば「その内諦めてくれて静かになるのを待つ」みたいなね!笑)
だから勿論私は本気で怒りました。
そうでないと絶対動いてなんかくれないからです。(もう、世の中を知り尽くしている私!? 笑)
皆様も同じ様な目に合われた時は、どうぞご参考に♫
(^^✿
それで、自分からはできなかった「プロバレリーナの語る<ダイエット>」へのカスタマーレビューを、私が直接会社に送ったメールから、Amazonさんサイドからして頂く事ができました♫
只、これも又ベリー西村氏に削除されては、結局イタチごっこに成るので、「そこの所はどうなのですか?」と、今メールで問い合わせているのですが、果たしてどうなのでしょう???
でも消せない様にしてもらわなければ、意味が無いですよね?
ですので、Amazonという会社がこの様な場合には、どういう対応を用意されている会社なのかをしっかりと見てみましょう♫
社会勉強になりまする!?(笑)
ホンマにこの本は「お騒がせ本」であ~~~る!
(-_-;) ~ ×××
このコラムの執筆専門家
- 大園 エリカ
- (東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
- 舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
natural & elegance
長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年