祝!永住許可 - 書類作成・申請 - 専門家プロファイル

吉田美如行政書士事務所 
東京都
行政書士・メンタルケア心理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:法律手続き・書類作成

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

祝!永住許可

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 法律手続き・書類作成
  3. 書類作成・申請
法務相談 外国人

更新の乏しいブログにご訪問頂きまして、心より感謝いたします!
さて、今朝は、早起きして運転免許証の更新に出かけるはずが、この1週間がハードだったためか、ちっとも早起きできず、予定より2時間遅れのスタートでした。。。
運転免許証の顔写真の撮影もあるし、夏頃に永住申請をした方の許可が無事におり、お食事にご招待してくださるとのことで、お約束があったので、ノーメイクという訳には行かず、しっかり準備したものの、、、運転免許証の顔写真って、どうしていつもこうなの?って思うくらい納得いかず。5年間も持ち続けなくちゃならないなんて。。。

ところで、今日は気になるおじ様を見かけました。髪型も整えて、シャツにネクタイ、ジャケットとバッチリ決めていた紳士。視線を下におろすと、スウェット~⁈運転免許証の顔写真対策なのでしょうか、何か他の理由があったかも知れないのですが、、、どうせなら全身バッチリ決めて欲しいなぁと。見ず知らずの方なのに、妙に気になってしまいました。
さてさて、朝寝坊はしたものの予定通りにすすみ、午後は美味しいお食事をご馳走になりました。永住許可のお祝い兼ご馳走のお礼には、お菓子とミニブーケを用意して出かけました。どんより雲の1日に、ふと思いついたお花のチョイスが好評でした!
色々と話しはつきず、つい長居をしてしまいました。引き続き、今後のお仕事の依頼もあって、配偶者の在留資格資格についてや、お子さんのこと、日本でビジネスをスタートするためのサポート業務のお話などをさせて頂き終了しました。
外国人のお客様で、お若い方々がよくおっしゃるのは、教育環境の良い日本で、子どもを育てたいと皆さんが口をそろえます。
日常的にお辞儀をしたり、敬語があったり、小さい頃から当たり前だと思っていた日本の良さを、外国人を通じて再確認することが多いです。
やっぱり、日本って素晴らしい国なんだ!日本人ってステキ!って感じていただけるよう、人間的にも、お仕事においても、日々精進していきたいなぁって感じた1日でした。
今週も、ややハードなスケジュールが続きますが、全力投球でガンバリマス!!
           ◯ご案内◯「エキサイトお悩み相談室」でのカウンセリングのご予約を受付中でございます。
現在、「離婚」や「男女トラブル」等に関するお電話でのご相談は、下記のエキサイトお悩み相談室からお願い申し上げます。
エキサイトお悩み相談室

みなさま、何卒宜しくお願い申し上げます。


          

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 行政書士・メンタルケア心理士)
吉田美如行政書士事務所 

貴女にそっと寄り添い 笑顔をお届け

女性や外国人の方々の離婚・慰謝料請求、国際業務に関わるお仕事が主です。ホスピタリティあふれる女性法律家として、みなさまの心強い味方となり、ストレスや悩みから解放できますよう、真心こめて丁寧にお手伝いさせていただきます。

カテゴリ 「法務相談」のコラム

占い信じますか。(2016/02/07 18:02)

専門学校いきのこり術か⁈(2015/10/25 02:10)

あめとむちな月末(2015/10/09 01:10)