占い信じますか。 - 書類作成・申請 - 専門家プロファイル

吉田美如行政書士事務所 
東京都
行政書士・メンタルケア心理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:法律手続き・書類作成

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

占い信じますか。

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 法律手続き・書類作成
  3. 書類作成・申請
法務相談 外国人

昨年からしばらく、更新する機会がなく、あっという間に2月。2016年突入とともに、一つずつクリアすべき課題が山積みです。今年は、新年に引いたおみくじが凶であり、いまだに気になっており、気持ち的には、オチ気味からのスタートでしたが、本年も地道にコツコツやっていこうと思います!

昨年、目標の一つにしていた出版が、実現する運びとなり、今月から1章ずつ書き進めています。とは言え、デスクに向かって気合いを入れれば入れるほど、全くはかどらない。原稿用ノートを常に持ち歩き、電車の中などで思いついたときに、その都度メモをするという習慣に。またスマホでも書き溜め、時間があるときに、パソコンでまとめるという作業の繰り返し。すっかりスマホのヘビーユーザーとなり、バッテリーの持ちが悪く、最近のストレスの元です。
仕事柄、多くの社長様とお会いする機会も多く、お仕事を通じて新たな出会いが増えております。社長様方は、結構運勢を気にかけたり、ゲン担ぎをしていらっしゃるようですね。
私は、そのような方々とは比べ物にならないくらい、かなりの小規模事業者ではありますが、、、いちおう時々、経営者占いというメルマガを配信されてくるので、なんとなくみてみました。私の2月の運勢をみたら、仕事もプライベートも充実で、楽しみやお付き合いが盛り沢山。仕事ではケアレスミスに注意とありました。
結構、当たっているかも⁈と感じた今週。本当に忙しく、やっぱりツメが甘かった。
先日、朝から何度も見直したはずの申請書を提出したら、担当職員にすぐに呼ばれまして、「え?もう終了?」となんだか不吉な予感。な~んと!日付が既に「2017年」になっちゃってますねぇと。窓口で、お互いに笑うしかありませんでした~。痛恨のミス。また月曜日に来ま~すと、そそくさと退散いましました。
週明けは、さっそく訂正された申請書類を提出してから、あちらこちらへと、走ります!ヒヤヒヤしない、穏やかな1週間を過ごしたいものです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 行政書士・メンタルケア心理士)
吉田美如行政書士事務所 

貴女にそっと寄り添い 笑顔をお届け

女性や外国人の方々の離婚・慰謝料請求、国際業務に関わるお仕事が主です。ホスピタリティあふれる女性法律家として、みなさまの心強い味方となり、ストレスや悩みから解放できますよう、真心こめて丁寧にお手伝いさせていただきます。

カテゴリ 「法務相談」のコラム

専門学校いきのこり術か⁈(2015/10/25 02:10)

あめとむちな月末(2015/10/09 01:10)

徒然なるままに(2015/09/12 07:09)