生涯学習制度 - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

生涯学習制度

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

今年は、社会福祉士会の生涯学習制度60単位申請年であるため、今月と来月は研修関係が増えています。

予定しているのは

1.障害者支援委員会

2.独立型社会福祉士全国実践研究集会

3.スクールソーシャルワークの現状と今後の展望
 です。

1では障がい分野における最新の情報や身体分野だけでなく知的・精神の分野まで学べること

2では全国の独立して活動しておられる皆さんの状況を知ることができ、成年後見の現状も学べること

3では児童福祉分野について学ぶことができます。

社会全体の福祉構造を学ぶことで、仕事にフィードバックできればと思っています。











カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)