健康な食生活のための顎関節症チェック方法 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

健康な食生活のための顎関節症チェック方法

- good

徒然日記

「アゴがカクカクする…。」という人は意外と多いのかもしれません。

顎関節症かどうかのチェックですが、次のことを試してみて下さい。



鏡の前で口を全開まで大きく開けて下さい。

この時に痛みが出るようなら、もう異常があるということですが、痛みが無かったとしても口をゆっくり閉じる時にカクンとする段階があったり、左右にズレてから戻るような動きを見せることもあります。

上記のような状態なのであれば、自覚が無くても、顎関節症の予備軍と言えるでしょう。



放っておいたまま酷くなると、口が開くことに痛みを伴うので、固いものが食べられなくなったり、大きな声を出すことが出来なくなることもあります。

この顎関節症ですが、治せるところが少ないらしいのです。

歯医者に行ってもマウスピースを作られただけとか、歯を抜かれたけれど治らなかった…という話しも聴きます。

顎関節症専門の所もあるらしいのですが、成果が出たという話はあまり聴きません。



実際には治せるところが少ない顎関節症ですが、松井式には施術方法もありますし、学ぶことが出来ます。

昨年、顎関節症の技術講習会を行ったのですが、参加された松井式気功美容インストラクターのトコさんが、こんな記事を書いてくれておりました。

【松井式の顎関節症の施術がスゴイ!!】
http://ameblo.jp/pawocci/entry-11962404984.html



今まで講座内でもお伝えしたことが無いお話しや、経験からくる施術方法なども惜しみなくお伝えさせて頂きました。

全員の施術をチェックするために、同時に出来ても5組までということで参加人数を10名と絞らせて頂いております。

今現在、参加申込みを7名頂いておりまして、残り3名となっています。

次回開催予定は今のところありませんので、この機会に学びに来られてみて下さい。



こんなものまで学べる松井式に興味がある方は、まず体験されてみて下さいね。

東京(自由が丘・三軒茶屋)、大阪、愛知、徳島の他、今月から広島講座もスタートします。

講座は明日の自由が丘講座から、勉強会は11日の探究編が2015年初回となります。

今年も松井式をどうぞよろしくお願い致します!


本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ 
1月11日(日)、この世の一切全ての世界とは? 

心の勉強会(探究編)申込みフォーム


1月18日(日)、「空」の証明とは?

心の勉強会(実践編)申込みフォーム 


125(日)、生まれてきた理由と使命とは?

気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム