初詣と息子の誕生日♪ - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

初詣と息子の誕生日♪

- good

徒然日記
参拝客も少なくなってくる昨日3日、氏神様の熊野神社に初詣に行ってきました。

いつものようにお礼を述べて、家族と一緒におみくじを引いて…。


境内にある乗り物でちょっと遊んだりして…。


私も子供達と一緒にシーソーに乗りました♪


以前は、ただ習慣として神社に行き、何となく願いをお伝えしていたけれど…。

松井さんの勉強会に出るようになってから、神仏への接し方が変わってきました。

有り難いことです。



そして、今日は水斗が4歳になる誕生日です。

数日前から、「あと○日寝たら4歳!」と楽しみだったようで、今日起きた時、「4歳の水斗おはよう!」と挨拶したら満足そうでした(笑)

まずは9歳の花音から誕生日プレゼント!


水斗が欲しがっていたコンビニで売っている小さな妖怪PADを、自分のお小遣いで買ってきたらしいです。


そして、妻からの誕生日プレゼントは…。


妖怪ウォッチのカルタに大興奮(笑)


私からも誕生日プレゼントを♪


サンタさんから貰った妖怪ウォッチのメダルを入れるファイルと…。


部屋でも安全に遊べる砂遊びセット!


一人一個ずつプレゼントが貰えるなんて贅沢な日だなぁ、と思っていたら…。

妻の実家から大きな段ボールが届きまして…。

妻の両親と叔母から水斗への大量のプレゼント!


何故か花音にもプレゼントが入っておりました。


「水斗だけだと怒るかもしれないから…。」とのことで、良く分かっていらっしゃる(笑)

更に、段ボールの底にこんなものまで…。


マジか!

ますます家が狭くなる…(笑)

まあ、子供達が喜んでいるからいいか!

もしかしたら、今日の夕飯は私の実家で寿司を作って貰えるのではないか…と、密かに期待しています(笑)



こんなにも心が平穏で幸せな日々を過ごせるのも、松井さんに出会ったおかげなのです。

松井さんが逗子の整体院があったアパートに入ったのが、昭和63年の1月4日だったそうで…。

ちょうど27年前の水斗の誕生日。

松井さんが亡くなったのが3年前の花音の誕生日。

どちらも子供達の誕生日であり、私にとってかけがえのない記念日です。



おかげさまで、今日も良い記念日を過ごさせて頂いております。

皆様も良い一日を!

明日から仕事に復帰しますので、どうぞよろしくお願い致します!


本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ 
1月11日(日)、この世の一切全ての世界とは? 

心の勉強会(探究編)申込みフォーム


1月18日(日)、「空」の証明とは?

心の勉強会(実践編)申込みフォーム 


125(日)、生まれてきた理由と使命とは?

気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム