幸せへの道筋 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

幸せへの道筋

- good

徒然日記

よくこんなセリフを聞く事があります。

「あの時は幸せだと思ってたんですけど…。」

こんな話を聞くと、幸せの反対には不幸せがあり、振り子のように揺れているもののようなイメージを受けるのかもしれません。



でも、それって本当に幸せな状況でしょうか?

幸不幸がセットならばプラマイゼロで何も無い状態と同じです。

一時の幸せを味わうために不幸が必要なら、幸せの次には必ず不幸が訪れる…というようなことになってしまいます。



一般的に言う幸せは、本当は不幸に繋がる仮初めの幸せに過ぎないのかもしれません。

では、幸せって何でしょう?

みなさんが追い求めているのは、永遠の幸せではありませんか?

「そんなものあるわけがない!」と思う前に、質問させて下さい。

「あなたが本当に望む状態は、永久に変わることのない幸せではありませんか?」



ブッダが望んだのは、正にそれだったのです。

様々な苦しみの無い世界。

「そんなものがあるわけがない!」

と、父に出家を止められながらも、その答えというものを求めて、並々ならぬ決意を持って豊かな生活を捨てたのです。



結果、永遠の幸せというものを見つけたわけですね。

その幸せを見つけるためには、幸せというものが何なのか知らねばなりません。

明日の入門講座でお伝えする「幸せ」は、本当の幸せを見つけるための入り口に繋がるものです。

【気功と仏教の入門講座の内容予定】 ★2014年12月28日(日)10時半~13時 ◆仏教編 『幸せになる方法』・人間が追い求める幸せとは?・インドに伝わる価値観を覆す話しとは?・幸福になる方法とは? ◆気功編 『邪気を払う・ガードする』・邪気とは?・邪気を払うには 【実践】・気を鍛錬する・気を確認する・遠隔気功呼吸法・実践・邪気を払う方法・ガードする方法
◆気功と仏教の入門講座の詳細&申込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2eb706b2280765



今年最後の入門講座となります。

以前にこんな記事を書いたことがありますが…。

【行き先を知らない飛行機】
http://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-11937259206.html



親が幸せの何たるかを知らない限り、子供に幸せへの道筋を示してあげることも出来ません。

心の勉強会でお伝えしていることは、その道筋への案内であり、それは2,500年前にブッダが人類で初めて悟りを開き、後世の人達のためにお弟子さん達が引き継いできたものです。

2,500年前も現在も人間の悩みや求めるものは同じ。

誰でも参加できるものですので、幸せになりたいという方は、足を運ばれてみて下さいね(^_-)-☆


1月11日(日)、この世の一切全ての世界とは? 

心の勉強会(探究編)申込みフォーム


1月18日(日)、「空」の証明とは?

心の勉強会(実践編)申込みフォーム 


1228(日)、幸せになる方法とは?

気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム