アトピー治療に薬は必要ありません! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アトピー治療に薬は必要ありません!

- good

徒然日記

今日は小田原から、わか様が午前・午後と講座に参加されておりました。

わか様は、松井式受講生さんであるまゆんぺすの所で、松井式のアトピー施術を受けて効果を実感し、松井式おうち気功整体教室を学ばれたそうです。

お教室で松井式施術を学ぶ内に、「私も施術が出来るようになりたい!」と、東京の本部講座まで学びに来て下さって、気功美容マスター認定を受け、今現在は気功美容インストラクターを受講中です。



わか様はアトピーの症状があるのですが、松井式に出会うまでは、それこそ様々なものに手を出していたとのことでした。

ステロイドが効かなくなってきて、漢方を出してくれる先生のところに通うようになり、そこでプロトピックまで勧められ…。

幸いなことに副作用は少なかったそうなのですが、だんだん効かなくなってきて…。

何とか治したい…と思っていた時、同じくアトピー症状を持つまゆんぺすが、松井式施術で嘘みたいに肌が改善していったことを知り、現在に至っています。



まゆんぺすや、わか様のように、アトピーを完治したくて様々なことに手を出している人というのは、本当に多いのだと思います。

まゆんぺすが最初、松井式のデモ講座に来た時、肌もボロボロで、隠すようにして講座に来たことをよく覚えています。

その時、今は亡き松井さんが、こんなことを仰ったのです。

「僕が治します。」と。



その時のことは私も覚えておりますが、まゆんぺすが三部作で面白おかしく紹介してくれています。

【松井先生と出会った日(1)】
http://ameblo.jp/mayunpes/entry-11453735873.html

【松井先生と出会った日(2)】
http://ameblo.jp/mayunpes/entry-11453750763.html

【松井先生と出会った日(3)】
http://ameblo.jp/mayunpes/entry-11453769064.html



こんな話をすると、「松井さんにお会いしてみたかったです。」という話しをよく聞きます。

「もっと早く来れば良かった。」という話も聞きます。

だからこそ、悩んでいる暇なんて無いんです。

やろうと思ったらやるんです。

会いたい人がいたら、会いに行けばいいんです。



松井さんが残したものは、しっかり協会に受け継がれています。

アトピーの施術だけではありません。

各種施術方法から、松井さんが仰っていた話まで、協会スタッフや受講生さん達に引き継がれていっています。



そして、松井さんはこう言っておりました。

「誰でも同じことが出来るんだけど、そこまでやろうと思う人がいないんだねぇ。」と。



人は経験したことしか分かりません。

だからこそ、信じられないのも仕方無いのですが、疑っていても何も始まりません。

アトピーを改善したいとか、自分も施術出来るようになりたいと思っていたら、まずは体験しに来たらいいと思うんです。

心持ちのこともズバッと言われるので、痛みを伴うこともありますが…。

それも含めて、他のどこにも無い学びなのではないかなぁ…と心から思っています。

松井式は本当に面白く、役に立つ一生モノの学びの場です♪


本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ 


1月11日(日)、この世の一切全ての世界とは? 

心の勉強会(探究編)申込みフォーム


1月18日(日)、「空」の証明とは?

心の勉強会(実践編)申込みフォーム 


1228(日)、幸せになる方法とは?

気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム