サービスレベルの安定 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

神奈川県
経営コンサルタント
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
福岡 浩
福岡 浩
(経営コンサルタント)
石川 雅章
(広告プランナー)

閲覧数順 2017年11月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

サービスレベルの安定

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
経営戦略

中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はサービスレベルについてのお話です。

ITビジネス、コンサルティングビジネスはサービスビジネスの代表格。

ものを作るのではなく、ものを売るのでもなく、サービスという具体性に乏しい、成果が見えづらいものを対象に商売をしなければならないのがサービスビジネスの宿命。

そのようなサービスビジネスの世界で、一つの大きなポイントになるのがサービスレベルの安定です。

QCDがいかなる条件であろうと、一定のサービスレベルを担保し、確実に実行する。そして一定レベルの成果を着実に享受する。

このサービスレベルの安定を中長期的に継続させることができるかどうかで、プロフェッショナルとしての力量が問われると思っております。

プロであれば、成果を出し続けないといけませんね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 経営コンサルタント)

新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営戦略」のコラム

産業交流展2017のご紹介(2017/11/14 09:11)

量で満足(2017/10/05 10:10)

顧客志向(2017/10/03 10:10)

このコラムに類似したコラム

ITビジネスで戦うべき市場 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2017/06/02 09:33)

itSMF Japanコンファレンス/EXPOのご紹介 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2014/10/25 15:14)

システムとは何ですか 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2014/03/27 11:26)

【ITベンダー脱下請】無料経営相談会のお知らせ 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2017/09/22 11:07)

ITサービス企業の収益力ランキング 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2017/08/10 10:52)