なぜパーソナルスタジオやサロンは安売りしたいのか? - 各種のヨガ・ピラティスレッスン - 専門家プロファイル

Style Reformer 『猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」』代表
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閲覧数順 2017年10月20日更新

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なぜパーソナルスタジオやサロンは安売りしたいのか?

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 こんばんわ


昨日が冬至だった訳ですが


この時期は日が落ちるのも早く


17時台でも「こんばんわ」といった感じですよね



 本日


さむ~と想いながら


ポストを開けた所


リラクゼーションサロンのDMが



 はがきの裏面には


そのエリアのエキテンの口コミで


1位を獲得したとのこと



 そして


内容としては


施術内容の素晴らしい点や


お客様に対する想いなどが


強調して書かれているのですが



 なぜか


そのはがきの下には


20%OFFのキャンペーンが・・・・・



 他に面白い例としては


街中の看板に


リピート率90%!!


お客様の満足度が違います!!


といった内容が書かれているのですが



 なぜか


新規のお客様は50%OFF!!


らしいのです(笑)



 マンションの一室で経営していて


リピート率90%なら


新規のお客様の枠が確保できないのでは???



 なんで?


皆、そんなに


割引きが好きなんですかね???



 施術力の高さや


まごころを籠めた接客で


売っているのに


なぜか販促は割引き・・・・・・



 整合性がとれないと想いますし


200m圏内に半額など


それ以上の割引や金額で


行っているサロンがたくさんあるのに


20% 料金を割引いたからって



「よしっ行こう!!」



とは思わないと思うんですよね



 でも


割引き Waribiki ワリビキ わりびき 



 一般的に言われる「リスク」を


わざわざとって


スタジオやサロンを開いて


なぜ自分を安売りするのでしょうか?




 おそらく


新年に入ってくる


フィットネスクラブのチラシは



「新春入会キャンペーン」


入会金 0円


事務登録手数料 0円


1月、2月の月会費が 2,015円



みたいなものが多いのでは???(笑)



 先ずは


「絶対に割引しない!!」


と決めてから、クラブを経営したり


スタジオを初めてみては


いかがでしょうか?



 そっちの方が


幸せだと想いますよ♪




としお

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(東京都 / ピラティスインストラクター)
Style Reformer 『猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」』代表

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