【今週のメッセージ】あえて感謝してみましょう - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本森 幸次
本森 幸次
(ファイナンシャルプランナー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本多 由紀子
(ホリスティックケア セラピスト)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【今週のメッセージ】あえて感謝してみましょう

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 

 

夫婦の親密度をアップするためのウィークリーメッセージをお届けします。

 

今週は

 

「あえて感謝をしてみましょう」

 

 

 

夫から当たり前のように受け取っているものは何ですか?

 

「別に感謝するまでもなく、私は妻なんだから、当然受け取っていいのよ」

 

って思っているものです。

 

ものって書きましたけど、ものとは限らないですよね。

 

もしかすると、それは「健康」とか「時間」など、目に見えない何かかもしれません。

 

今週は、その当たり前に受け取っていたものに対して、あえて感謝をしてみましょう。

 

ご主人に対して競争心があると

 

「むこうだって私に感謝しないんだから、私だってする必要はない」

 

とか

 

「ダンナが先に感謝したら、感謝してあげてもいいけど」

 

というような気もちが出てきやすいだろうと思います。

 

自分が先にアクションを起こすことが、まるで「負け」のように感じてしまうのですよね。

 

相手よりも弱い立場になるように感じて、怖くなってしまう人もいます。

 


実はコレ、夫婦間で主導権争いをしているあらわれなんです。

 

この競争に勝てば、あなたは夫よりも強い立場になれるかもしれません。

 

でも、もし手に入れたいのが豊かなパートナーシップなら、あなたから先に感謝してみましょう

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

このコラムに類似したコラム

【今週のメッセージ】女性であることを楽しもう 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/01/26 15:44)

【お悩み相談】私は風邪もひけないのでしょうか 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/02/19 20:00)

スピリチュアル風味 ― 働く意味を考える 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2019/09/08 23:14)

電車の遅延で遅刻! 感情の選択で一日が変わる 星野美咲 - 恋愛・婚活アドバイザー(2019/03/16 18:24)

今となっては 病院にも「ありがとうございました」と素直に言えます(笑)。 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2019/01/21 18:56)