気づかない所で・・・生きている言葉 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

社団法人橘流恕学アカデミー 理事長 講師
東京都
マナー講師
080-3301-9725
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

気づかない所で・・・生きている言葉

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
講習
あるブログから

私が話した言葉を心に留めて

ブログに書いて下さった方に今頃気づきました



●感動は時間と共に薄れて行く。
人を感動させることはできても、その感動に鎖をつけることはできない。
花は、咲いては忘れられ咲いては忘れられを繰り返しても、また、咲いて人を喜ばせる。

●カンナを咲かせ続けるためには カンナに水あげる人が必要です。

●「いつも人に元気をあげてばかりいるから、強そうに見えるのですが、人に元気をあげてばかりいるからこそ、いたわってあげないといけないとおもうのです。」

原爆からたったの1ヶ月で咲いて元気や勇気をくれたカンナのことです。
今カンナを咲かせているのは、そんなカンナへのお礼なんです。
今日は、貴方の近くで、カンナの花のようにいつも元気をくれてる人を、いたわって差し上げて下さい。

2014年12月 今年のカンナはまだ咲いてくれています

https://www.facebook.com/cannaday6aug?fref=photo


糟屋郡粕屋町11/22 写真提供池田穂積様

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マナー講師)
社団法人橘流恕学アカデミー 理事長 講師

孔子の教え「恕」の精神を科学で紐解くマナーコーチング講師

単なるマナー講座ではなく、マナーを身につけること、所作や姿勢を変えることで、生き方を変える「マナーコーチング」を実施。自信をもち、人生を生き生きと生きるための「TOCfEコーチング」を実施。悩みをご自身で分析するファシリテーターをつとめます。

080-3301-9725
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「講習」のコラム