不便を便利に変えるリフォーム - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不便を便利に変えるリフォーム

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中
夏はエアコン、冬はオイルヒーターやガスヒーターなど使い分けているご家庭も多いのではないでしょうか。


待機電力の消費を気にされる方も多く、不使用時はコンセントからプラグを抜いたり、使用時に接続したりと案外面倒に感じる場合は、コンセントにスイッチ機能が付いた商品がオススメです。


パナソニック(Panasonic) エアコン用スイッチ付コンセント250V WTF19227F/パナソニック(Panasonic)




リフォームというと

・耐震

・バリアフリー

・省エネ


が人気ですが、電気関係の仕様変更というのもアリだと思います。


最近は、スイッチやコンセントにも様々な機能付きのものがありますので、不便を便利に変えるチャンスでもありますね(^^)








「暮らしの提案プロジェクト」特設サイト

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)