絵ッセー綴っています - 各種の人材育成 - 専門家プロファイル

株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

絵ッセー綴っています

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 各種の人材育成
プロとして生きる! キャリアを磨こう
ここの更新を、ずいぶん開けてしまいました。

宣伝、PRとするならば、
何をすることが一番良いのか?

ちょっと欲を出して、考えているうちに・・・
大切な時間は、どんどん、過ぎていきますね。

Face Bookのタイムラインにも掲載していますので、
どちらにも目を通してくださる方は、ごめんなさい!
どちらか、一方で十分です。

ただ、まったく同じでは・・・ないので。
時間にゆとりがあるのであれば、
こちらもお読みくださったら嬉しいです。

ということで。

昨日は、52回目の誕生日を、健康で迎えることができました!
たくさんの方から、お祝いをいただき、ほんとうに幸せな時間でした。
夜遅く、最後にいただいたお祝いのメールは、
オペラ歌手(バス)森 雅史さん。
今日の岡崎での舞台を前にお心遣いをいただき、
恐縮しながら、読ませていただきました。

メッセージ、メール、タイムラインへの書き込みをいただいた方、
直接アクセスはなくても、記憶していてくださった皆さん、
すべての方の優しさと思いやりをいただけて、ほんとうに嬉しい時間が積み重なりました。

誕生日や、何かのお祝いの日は、
正直、あまり好きではありませんでした。

特に、誕生日は、どうして生きていかなければならないのだろう・・と、
理不尽な人生に恨みごとを言いたくなる。そんな一日だった時があるからです。

もちろん、今は、心の鍛錬を重ねたので、
素直に、生かされることのありがたさ、生かされることの意味を理解できているので、
単純に、ただただ、嬉しい1日になっています。

だれでも、振り返りたくない時間を過ごしたことはあるでしょう。
それを、どう自分のためにしたか?で、
人生は豊かにも貧弱にもなると思います。
すべての時間は、無駄にならない。無駄にしない。
セミナーや講演で、必ず使うメッセージです。
嫌なことも、理不尽なことも。
自分を育てる「成長の種」なのです。

見ないふりして通ることもできますが・・・

せっかくなので、その種大事に持っていて、
何かに活かせば、必ず、自分のためになる。

改めて、昨日はそんなことを考えて過ごしてみました!




カテゴリ このコラムの執筆専門家

(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

カテゴリ 「プロとして生きる! キャリアを磨こう」のコラム

逃げたい日もある(2016/12/08 10:12)

苦手な人との距離の取り方(2016/12/06 10:12)

「目を養おうよ!」(2016/12/05 16:12)

人生の基本は・・・(2016/12/04 09:12)