喘息も怖くない! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

喘息も怖くない!

- good

徒然日記

今日は親子気功インストラクターの認定試験がありました!

施術内容は喘息!

松井式の施術の中でも難易度の高い内容です。



喘息施術は様々な施術が組み合わさったもので、これを矯正まで含めて60分以内に収めるというのは、なかなか難しいものなのです。

実際、試験内容を見直してから、喘息施術を一発合格した人は一人もおりません。

今日、認定試験を受けたあや~んも、「とりあえず一回目で!」ということで、次を見越していたようでした(笑)



ちょうど私が咳込んでいたこともあり、施術の台になりました。


疲れが溜まって全身が張っていたこともありますが…。

もう、あちこち悶絶する痛さ!(笑)


一回目はピッタリ60分で終え、次はもう一人の試験官となるあっちゃんが受けるはずだったのですが…。

「体調悪いんだから、まーくがもう一度受けたら?」

ということで、ご好意を有り難く頂いて、初の喘息施術二連発!

二度目は一度目と痛みが違うのも、コリがほぐれていっている証拠です。



そして…。

見事に一発認定!


一つ一つの施術が的確で、指の使い方も上手で、正直今まで受けた喘息施術の中で一番上手かったです!

制限時間、施術ポイント、矯正方法、全てバッチリ!

圧の強さの使い所だけ注意としてお伝えしましたが、問題無く親子気功インストラクター認定です!



あや~んは、いつもお子さんと一緒に参加されておりますが、そのお子さんの体が弱いことを心配していたそうです。

喘息っぽいところもあり、幼稚園の年少時、欠席日数が46日もあったのに、松井式を学んでからというもの…。

なんと皆勤賞を頂いたそうです!

【46日→0日へ】
http://cureayan.blogspot.jp/2014/03/160.html



母の気功をまったく信じていない高校生の娘さんも、開かなかった口が松井式の顎関節施術で開くようになったり…。

【顎関節症にだって】
http://cureayan.blogspot.jp/2014/03/blog-post_20.html



以前、逗子の松井整体院に寄った帰り、葉山のあや~んのお宅にあっちゃんとお邪魔したことがあります。

その時、「ここで施術しちゃったらいいじゃん。」と私達に言われて、「そっか!ここでやったらいいんだ!」と、今までの価値観が抜けて施術を始めたらしいのです。

それから現在…。

知り合いからクチコミでどんどん広まっていって、今では良く施術予約が入ってくるとのことでした。



今日、面と向かっては言わなかったのですが…。

色々あったこともあり、あや~んの認定がメチャクチャ嬉しかったのです。

認定を取ったことはきっかけの一つに過ぎませんが、これから恩返しをしていく態勢が整ったんだなぁ…と。

まだ大変なことも沢山あると思うけれど、もう大切なお仲間の一人ですから、今後何かあった時は遠慮なく声掛けして下さい。

可能な限りご協力させて頂きますm(_ _)mペコリ



これで、あや~んも「おうち気功整体教室上級コース」を開講可能となりました。

おうち気功整体教室の詳細については以下、協会の公式サイトをご参照下さい。

【おうち気功整体教室】
http://xn--xfrs5sdvnsls.jp/ouchiseitai



逗子・葉山・鎌倉近辺で、松井式の施術や講座、お教室を受けたいという方は、あや~んのブログから相談されてみて下さい。

【なかむら気功整体】
http://cureayan.blogspot.jp/



あや~ん、改めておめでとうございます!m(_ _)mペコリ

そのあや~んから、栗せんべいを頂きました♪

ありがとうございます!


そして、今日は、ますみさんが三軒茶屋講座に初参加!

小さなお子様二人連れで、その姿が可愛くて隠し撮りしてしまいました(笑)


お兄ちゃんがしているゲームが気になって必死に覗き込む赤ちゃん(笑)


今日も楽しい一日でした!

明日は心の勉強会探究編!

般若心経編となりますが、まだ空きが少しあるので当日参加でもOKですよ(^_-)-☆

11月9日(日)、一切の苦を超越する方法とは? 

心の勉強会(探究編)申込みフォーム


11月16日(日)、真理の器「唯心」とは?

心の勉強会(実践編)申込みフォーム 


11月23(日)、26日(水)、宇宙の法則とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム