妖怪ウォッチに群がるお化け - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

妖怪ウォッチに群がるお化け

- good

徒然日記
今年のハロウィンは、あちこちでイベントなどがあって盛り上がっていたそうですが…。

我が家では特に関係無いので、去年の衣装でも引っ張り出してきて写真を撮ればいいかな~と思っておりました。

ところが!

8歳の娘の同級生のお宅でハロウィンパーティーをするとのこと!

急遽、アマゾンで検索して、お急ぎ便で送ってもらって、当日に何とかギリギリ間に合いました(^^;)

今年は赤ずきんちゃんになりました♪


下の子のは、去年と同じカボチャのお化けジャック・オー・ランターン♪

まだ着れました(笑)


写真撮れたら良いことあるかもよ~と、何とか二人一緒の写真をGET!

下の子、横向いちゃってるけど、もういいか~と(笑)


ハロウィンパーティーから帰ってきた後、そのまま一緒にコンビニへ。


なんか可愛い♪

とうとう妖怪ウォッチのブームが我が家にも押し寄せてきて…。

オモチャに群がるお化けと赤ずきん(笑)


モレゾウとかいう、象の鼻が尿道になっているような微妙なキャラクターの指人形だけ置いてあり買わされたのですが…。

人気過ぎて、ジバニャンとかいう主人公?のキャラクターはすぐに売れてしまうとか。

親が見たら「こんなもの…」と思いますが、私も小さい頃、ガンダムとかキン肉マンの消しゴムを集めてたなぁ…と。

おばあちゃんにねだってガチャガチャをさせてもらっていた時、「こんなの欲しいの?」と言われたような記憶が…(笑)



親になって初めて分かる大人の気持ち。

「大人になったら大人買いしてやる!」と思っていたけれど、いざ大人になってみると、興味って移り変わっていくものですね。

コロコロと変わるココロ。

面白いものですね♪