うそつき夫!? - 夫婦仲問題・性格トラブル - 専門家プロファイル

小林 美智子
夫婦問題相談チェンジ 妻の気持ちがよくわかるカウンセラー
神奈川県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

うそつき夫!?

- good

妻との関係が3倍よくなる夫の心得


・最近、太ってきたからダイエットしよう!と言いながら、私が入浴中におせんべいを食べてる夫

・タバコやめたから!と言ったのに、3日後には自分の部屋でこっそりタバコを吸ってる夫

コレ、誰かって?

我が家の夫です^^

男性側からすると、たいしたことないと思っているかもしれませんね。

でもね、女性側からすると、ウソつき夫!に感じちゃうこともあるんですよ~^^

それも、いつもエラそうにしていればしているほど、なによ!!って感じちゃうかな。

ということで、以前、夫に聴いた事があります。


私:ダイエットするって言いながら、なんで、遅い時間におせんべい食べるの!?できないことは言わないほうがいいんじゃない?

夫:だって、あの時は、ダイエットしよう!って思ったんだもん。そんなたいしたことじゃないだろ!


こう返ってきました。ホンのちょっとムッとした感じで、しかも悪びれずに^^

ダイエットもタバコをやめるのも、夫は、その時は本気でそう思ったようです。

だから、ダイエットする!タバコやめる!って、言ってるときは本気。

ところが、結局続かず、いつの間にかなかったことに…


男性は、今ココで思っていることを、堂々と口にしますが、実行できなかった場合、女性からしたら、ウソつきに思われてしまうかもしれない。って、ホンのちょっと思ったほうがいいかな^^

それにね、妻にとっては、宣言したことを実行しないということは、夫にとって、妻は、実行しなくても別にたいしたことのない存在、どうでもいい存在みたいな感じで、軽んじられているように思っちゃうこともあります。


そんなオーバーな!な~んて声が聴こえてきそうですが、ホントにそう思うこともあるんだよ。

あなたの大切な妻は、あなたの健康をとても心配しています。

だからね、

・ダイエットする!

・ジョギングする!

・スポーツジムに通う!

・飲み過ぎないようにする!

・タバコやめる!

などなど、あなたが、決めたら、今度こそ!ちゃんと実行してくださいね。そうじゃないと、妻からの信用なくしちゃうかもしれないよ^^



男性と女性って、感覚的なものが違うから、あなたが、たいしたことない!って思ってることが、実は、とっても重要なこと、い~っぱいあるよ。

そして、そんな、あなたにとって、たいしたことない出来事が積み重なって、妻から誤解されてしまい、夫婦問題の引き金になっちゃうこともあるんだよ。

そう、それくらい、男女は違うんですよ~^^

そして、ウソつき夫って、実は男性側に自覚がないことが、ほとんどなんですよ。


夫の心得:口に出したらことを忘れない^^;



このコラムに類似したコラム

なぜ悲しくて悔しいのか、その本当の原因を知って乗り越えよう 大野 まり子 - 夫婦問題カウンセラー(2020/11/20 00:23)

妻の手作り料理がまずかったら・・・どうすればいいですか? 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/30 07:57)

【お悩み相談】結婚する私に心構えを教えてもらえませんか? 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/09/04 17:13)

夫が妻に理不尽な怒りをぶつける理由 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/08/26 20:10)