ファンデーションの色選びで変身!ビフォア→アフターお写真です。 - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

岡田実子
HAPPY SPIRAL 代表
東京都
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

宮 キヌヨ
宮 キヌヨ
(イメージコンサルタント)
吉武 利恵
(人の印象の専門家)

閲覧数順 2017年02月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ファンデーションの色選びで変身!ビフォア→アフターお写真です。

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

【BEFORE】


【AFTER】




今回のレッスンビフォア→アフターお写真は

トータルプロデュースコース を受講してくださったKさまです。

Kさま、ありがとうございましたドキドキ



Kさまは「ファッションもメイクも大好きです!」

とおっしゃるオシャレな女性。


「話さないとキツイ印象にみられるのを改善したい」とのこと。



確かに、ビフォアの眉は怒っています。


眉は人相でいうと「意志や感情をあらわす」場所。

この形だけで、性格まで変わって見えます。


さてKさま。


お似合になるのはブルーベースの色でした。

そしてお顔に赤みがあります。


それもあってご自身でも


「ピンクや赤などの暖色は似合わないんです」


とおっしゃっていました。


服の色は顔に反射しますので、赤ら顔の方は

さらに赤くみえやすくなるためです。


さすがオシャレなKさま。よくわかっておられます。


ビフォアのお写真では肌に赤みがあります。

ではアフターでは?

服が赤で、さらに赤くなるはずなのに

赤みが消えています!!


それは発想の転換ひらめき電球


ファンデーションの色を黄みのあるオークル系に変えたのです。


普通はブルーベースの肌の方はピンク系のファンデーションです。


Kさまもこうおっしゃっていました。


「どこの化粧品カウンターにいってもピンク系のファンデーションを

勧められますし、それを使っていました!」

「オークル系なんて驚きです!!」


とおっしゃっていました。


赤みを消すのには黄みが有効的なのですニコニコ

あとはグリーンのコントロールカラーを塗ることもあります。


似合わないと思っておられた赤。

ファンデーションを変えたらお似合いになりました!


「ほんとだ!似合ってますね」とKさまも驚かれていました目



「やっぱりいつもと全然違いますね。今日はとても楽しく、勉強になりました。

またリピートで伺います。」とメールをいただきましたドキドキ


嬉しいです~ニコニコ音譜


ファッションやメイクでますますハッピーに輝く女性が

たくさん増えますよ~に!

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

vol.1 イメージコンサルタントを仕事にする理由 岡田実子 - イメージコンサルタント(2016/03/14 22:40)

ちょっとの変化でもっと可愛く▶ビフォア→アフター 岡田実子 - イメージコンサルタント(2015/09/16 06:39)

今よりさらに綺麗になるレッスン! 岡田実子 - イメージコンサルタント(2015/07/27 22:06)

異性に言われる以上に嬉しかったコトバ 岡田実子 - イメージコンサルタント(2015/07/07 22:36)

まさか!こんなに色んなことが変わるなんて!! 岡田実子 - イメージコンサルタント(2015/04/28 22:04)