水木しげるロードに行ってきました|鳥取県境港市 - 老後の趣味と学び - 専門家プロファイル

明石 久美
明石シニアコンサルティング 代表
千葉県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

植森 宏昌
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
中舎 重之
中舎 重之
(建築家)
橋本 亜依
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

閲覧数順 2017年04月28日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

水木しげるロードに行ってきました|鳥取県境港市

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後の趣味と学び
神社仏閣巡り

隠岐の島で行う講演の前日、境港駅にある水木しげるロードに行ってきました。
幼少のころから馴染みのあるゲゲゲの鬼太郎ですから、一度は行ってみたいと思っていたんです。

妖怪イラストの電車に乗り境港駅に着くと、すでに鬼太郎ワールド。

そして、改札を出て外に出ると、水木しげる先生を囲んだ鬼太郎達が。
1日のスケジュールの都合で、着いたのが朝の8時。年配のご夫婦と私だけの観光スタートでした。


ここから妖怪たちの銅像が間隔をあけて並んでいます。全部で153体の妖怪たちがいるようで、1妖怪ずつしっかり見てきました。


商店街の歩道にならぶ妖怪たちを見ながら歩いて行くと、途中に妖怪神社が。
ご神体(石)にしっかり手を合わせてきました。


そして、妖怪楽園も近くにあり、中に入ると鬼太郎の家があります。
家の中を見ることができたため見てきましたが、2畳もないくらいの正方形の小さなおうちでした。
妖怪楽園がまだ営業時間前だったのでお店に入ることはできませんでしたが、他に1人しか見学者がいなかったので、ゆっくり見学することができました。

 


残念ながら、水木しげる記念館は開園前だったので、ただ妖怪オブジェを見てまわる位でしたが、気になるものがいくつか。


事前に観光協会で妖怪ガイドブックを手に入れると、スタンプ集めをすることができるのですが、スタンプ集めはしないけどせっかくなので、ガイドブック120円を記念に購入してきました。


多くの妖怪たちにあえて、楽しいひと時でした。

次は境港駅から美保神社に向かいます。



FP明石久美の老い支度&葬儀コンサルお仕事ブログ-セミナー・研修の申し込み・お問い合わせ

=   =   =   =   =   =   =   =   =   =
ファイナンシャルプランナー明石久美

セミナー、講演、講座、研修会などの講師依頼はこちら

セミナー講演の様子はこちら
アンケート結果・主催者・受講者の感想はこちら
セミナー講演・研修のテーマや内容の詳細はこちら

雑誌・新聞等メディア掲載実績、出版、執筆はこちら

■講演地域:全国
◆ホームページ終活・葬儀・老い支度相談所」
◆相続専門家団体これから相続コンサルネット


このコラムに類似したコラム

美保神社に行ってきました(島根県松江市) 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/10/27 08:00)

今年を振り返る 信戸 昌宏 - 建築家(2015/12/19 12:00)

茨城の観光地って。。。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/10/10 12:00)

玉作湯神社に行ってきました(島根県玉造温泉) 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/10/30 08:00)