【HF Academy】「遅延型アレルギーを通してみる食と健康」開催レポート - 心と体の不調全般 - 専門家プロファイル

須永 晃子
Healing Food Institute フードコンサルタント・食生活カウンセラー
東京都
メンタルヘルスコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

快眠コーディネイター 力田 正明
(快眠コーディネイター)

閲覧数順 2017年05月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【HF Academy】「遅延型アレルギーを通してみる食と健康」開催レポート

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. 心と体の不調全般

ヒーリングフード・アカデミーの「遅延型アレルギーを通してみる食と健康」、
お昼と夜の2回のクラスを開催しました!

ゲスト講師に、アンブロシア株式会社の志賀惠子社長をお招きしました。

私が志賀社長に出逢ったのは、オーガニック・レストラン泥武士の前オーナーシェフ・境さんを通じて、今は伝説となった南青山のレストラン、45davでした。
ちょうど彼女が起業された頃で、ニューヨークのオーガニック事情など、いろいろお話しして意気投合しました。
以来、女性経営者の会など、いろいろと接点があり、企業としても日本ヒーリングフード協会にもご支援いただいていて、大変お世話になっています。

普段は、医療業界の方向けのプレゼンが多く、一般消費者向けのセミナーはされないそうですが、ヒーリングフード・アカデミー特別に、大変わかりやすいレクチャーをしていただきました。


お昼のクラスの様子。(@安藤坂COIN)



夜のクラスの様子。(@麻布十番会議室)


私も、洸くんと一緒に参加させていただき、大変勉強になりました。

「遅延型アレルギーを予防するためには、
ヒーリングフードの8つのメソッドを実践しましょう♪ 」

と、ヒーリングフードのポイントも説明させていただきました。↓


秋田より「くらたのアレルギー対応スイーツ」をお取り寄せし、
アレルギー物質25品目不使用のナチュラルお菓子を差し入れさせていただきました

和やかな雰囲気で、楽しく学ぶことができました


志賀社長、本当にありがとうございました

アレルギー検査は、血液検査で簡単に受けることができます。
詳しくは、アンブロシア株式会社さんのHPをご覧くださいhttp://www.ambrosia-kk.com/



食べ物で様々な不調が起こっている現代…まだ日本ではあまりとりあげられませんが、遅延型アレルギーの問題はますます注目されるでしょう。
また、今回のセミナーには参加したかったというお声が多く寄せられていますので、また来年も開催を予定していますので、お楽しみに









 |  コラム一覧 |