SNSの不具合あれこれ - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

SNSの不具合あれこれ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中
先日、2010年から始めていたfacebookの投稿欄が一気に消滅するという現象が起きました。

ネットで調べてみると珍しくないようで、「ハイライト」をクリックするとその時期の一部の記事が復旧しました。

しかし全部が戻るわけではないので、過去を振り返るために読み返すつもりの人はfacebookに魂込めて書き込んでも消える可能性があるのでオススメできません。

また、facebookページを事業のHPとして利用されている人も増えましたが、同様なことが起こると、せっかく「事業理念」や「業務内容」「費用」など書き込んだページが非表示になるかもしれません。

ツイッターのように今~未来に向け発信するにはタイムリーで良いと思います(^^)


私の場合は、アメブロが主流でfacebookやツイッター、専門家プロファイルなどにリンクさせてますが、専門家プロファイルへの自動取り込み時、最近RSS機能が悪さしてか、広告が同時に入り込んでしまう現象が起きています。


LINEの世界でもいろいろあるようですし、それぞれの特性を分かった上でSNSを利用したいものですねv





カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)