妻に 浮気 不倫 がバレてしまったあなたへ - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

小林 美智子
夫婦問題相談チェンジ 妻の気持ちがよくわかるカウンセラー
神奈川県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

妻に 浮気 不倫 がバレてしまったあなたへ

- good

夫(自分)の浮気 不倫



・自分がイヤでイヤでたまりません

・消えてしまいたいです

・朝、目が覚めなければいい…そしたら辛くないから

・夫が一緒にいると辛い…けど、ひとりになると不安なんです

・ひとりになると自然に涙がでてきます


この言葉、誰が言ったと思う?

実は、浮気された妻が言った言葉です。

浮気に関しては、男性と女性って、かなり感覚的に違いがあります。

「たかが浮気!」なんて言葉がありますよね。たぶん、男性って、ココロのどこかで、そんなふうに思っているんじゃないかな。

でもでも、女性って「たかが浮気!」って思えないんだよね。というのは、女性が浮気するときって、愛情アリっていうのが前提なんですね。


ということは、あなたは浮気した女性を、妻より、

・愛していた!そして今も愛してる?

・大切に思っていた!今も思ってる?

妻はそんなふうに思ってたし、今でも思ってるかもしれないのね。そう、敗北感だらけなの。


・浮気相手に夫をとられた!

・私は浮気相手に負けた!

そんなふうに思っちゃってるの。

だからこそ、自分への自信を、ほとんどなくしてます。そして、自信をなくした人って、どんな行動をするかっていうと、すべてを知りたくなっちゃうんですね。

・チェック

・詮索

・聞き取り

どれもが、安心したいがための行動です。


でもね、安心なんかできないの。いつまでもこのまんまじゃダメってわかってるの。だけど、どうにもできないの。そうなってしまうと、

・自分がイヤでイヤでたまりません

・消えてしまいたいです

・朝、目が覚めなければいい…そしたら辛くないから

・夫が一緒にいると辛い…けど、ひとりになると不安なんです

・ひとりになると自然に涙がでてきます

こんな想いになっちゃうの。


もちろん、あなたが浮気するまでには、いろんないきさつがあります。いろんな想いがあります。

100%、あなたが悪いと言っているのではありません。

ただね、あなたが思っているより、妻のココロの傷は大きく深いです。

忘れたい!けど…忘れられないの。

なので、妻と仲良くなるためには、ある程度時間がかかります。

そして、妻のココロの傷は、あなたが直してあげるのが1番!

じゃあ、そのために、あなたは何をすればいいのか?

まずは、なにも解決しなくていいから、妻の話を、愛情をもってただただ聴いてあげてほしいの。



そしてね、とにかく、妻は、あなたが思っているより、苦しんでいるということだけでも、わかってあげてくださいね。

でも、妻のダメージが大きすぎて、あなたひとりじゃどうにもできないと感じたら、心療内科や心理カウンセリングなど、あなたが、妻のために、いろいろ探してあげてね。

そして、あなた自身が、もう、もちこたえられるかどうかわからないって感じたら、早めに相談してきてね。あなたのココロを元気にして、これから、どんな行動をすればいいのか、アドバイスさせていただきます。

★カウンセリング

そう、まずは、あなたが行動してくださいね☆



このコラムに類似したコラム

愛され妻直伝!離婚を防ぐ3つの信じこみ-2 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/06/16 11:24)

夫の浮気…謝っても謝っても、妻が許してくれない理由 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/11 14:40)

【相談実例】私の浮気、夫の浮気。互いにケリはついているはずなのに…。 久保田 優子 - 離婚アドバイザー(2013/02/02 10:06)