40歳から伸びる女性、40歳で止まる女性 - ビジネススキル研修全般 - 専門家プロファイル

飯田 祥子
エレガントスタイル 代表
東京都
マナースタイリスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

40歳から伸びる女性、40歳で止まる女性

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ビジネススキル研修
  3. ビジネススキル研修全般

「30歳から伸びる女、30歳で止まる女」 という書籍がありますが、わたしは40歳かな…っと思います。

というのも、

「今までしみついた習慣」 を変えるのは簡単なことではないからです。

感情の習慣も同じです。


人のあらゆる行動は 「感情」 に影響を受けています。

自分の感情にクセがあり、考え方にもクセがあります。


この感情ベースで行動してしまいますから、良い感情の習慣を30代までに身につけておきたいものです。

あなたが選択している行動は、あなたの感情によって、繰り返されている。ということです。

 
なぜ変わらないかというと、 

変えなくてはならないことは『自分自身の中』にあるからです。

 

知識をいれても、うつわがあっても、新しいシステムがあっても、使いこなすのは、

知識そのものではなく、うつわそのものでもなく、システムではく、

「人」 だからです。 そう! 「あなた自身」です。


多くの人と関わるビジネスシーンでは
自分が生んでしまった感情がコミュニケーションに影響し合っているのです。


あなたの感情はどのようなクセを持っていますか?

40歳までに良い感情習慣を持ちましょう

このコラムに類似したコラム

上司次第で女性は確変する 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2015/01/16 21:29)

ブライダル産業新聞社より取材・掲載 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2014/09/19 10:00)

どこ行きの電車に乗る? 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/11 21:05)

メニュー 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/08 15:33)

時は金なり 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/08 15:16)