売り場で感じる、リアルな秋冬トレンド - ファッションコーディネート - 専門家プロファイル

岡田実子
HAPPY SPIRAL 代表
東京都
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

売り場で感じる、リアルな秋冬トレンド

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. ファッションコーディネート

朝晩が涼しくなり、秋服を買いたい気分に

なってきた方も多いのではないでしょうか?


HAPPY SPIRALでは今週からショッピング同行ラッシュが始まります。

皆さん秋冬ものを買うために、夏のうちに日程をご予約されています。


トレンドは発表されていますが、売り場をみて感じる


リアルな今年の秋冬トレンド。



◆色は以下の色がとても多かったです。

特に深みのあるレッド深みのあるグリーンきてます!!



       (色見本はNAVERより参照)


スカート丈やアウターの丈が長いのも特徴。


雑誌をみても、モデルさんのスカート丈が長い!

まだ見慣れません・・・。



パンツもゆったりめが多く、全体的にメンズライクな形に。


その分バランスを取るために、少し短めのトップスも多く目にしました。

ボトムスが長くて、トップスも長いとずるずるした感じになりますものね。



靴もメンズライクなデザインが増加。


ペタンコのひも靴やサイドゴアブーツなど。

足がラクではあるので、上手に取り入れたいですね!

私も最近、2足買いました。ほんとラクです 笑。


全体的にシルエットが大きくなってきているので

背の低い人には着こなしが難しいトレンドではあります。


どこかをコンパクトにしたりして、全身でバランスをとるのがポイントですね!!

おしゃれの秋、楽しみたいですね~~ドキドキ


ファッションやメイクでますますハッピーに輝く女性が

たくさん増えますよ~に!


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

2015年 春夏トレンドカラー! 岡田実子 - イメージコンサルタント(2015/01/30 11:17)

さあ外そう! 思い込みの枠を。 岡田実子 - イメージコンサルタント(2014/10/05 10:09)

レッスンで印象が変化! ビフォア→アフター 岡田実子 - イメージコンサルタント(2014/09/10 22:53)

脚が長く見えるファッション、または、脚が短く見えてしまうファッションについて 都外川 八恵 - スタイリング&カラーコンサルタント(2012/12/24 23:39)

100色から見つける似合う色&メイク 楢崎 悦子 - パーソナルスタイリスト(2012/12/11 22:39)