- 竹内 和美
- 株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
- 研修講師
対象:キャリアプラン
- 宇江野 加子
- (キャリアカウンセラー)
- 冨永 のむ子
- (パーソナルコーチ)
チケットを買うわけではありません。
コーヒーのオーダーでもありません。
もし、今あなたが何か不足を感じて、
それを手に入れたいのであれば。
まず、あなたが先に、何かを与える人になってみましょう。
そして。与えたことは忘れましょう。
何度も、何度も。
だれかの喜ぶ顔を想像して。
だれかが幸せになることを願って。
その人が、幸せになることを祈って。
その人から、プレゼントが戻ることがなくても。
別の人が、あなたに必要なものを届けてくれることでしょう。
順番を間違えて。
与えられないから与えない。
それでは、いつまで待っても、何も届くことはありません。
チケットを買うときも。
コーヒーをオーダーする時も。
気持ちよく買い物ができる。気持ちよく応対してもらうためには、
順番を守ることが望まれます。
それと同じように。
不足があって、それを満たしたいのであれば。
まずは、あなたが他の人を満たせる人になりましょうね。
我が家に明るいエネルギーを感じさせてくれる赤いお花が加わりました。
アザレア。好きなお花には、つい目が止まるものですね。
このコラムの執筆専門家
- 竹内 和美
- (研修講師)
- 株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
実践型研修で、結果が即・行動に現れます
ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。
「視点を変えて 笑顔で生きよう!」のコラム
苦い経験に恵まれたら、人に恵まれた(2014/11/16 07:11)
今、あなたがなすべきこと(2014/10/23 10:10)
たおやかに生きる(2014/10/14 11:10)
選択肢。ほかにもありませんか?(2014/09/03 12:09)
意識をしよう(2013/07/07 09:07)