良いご縁が繋がった素晴らしき仲間達! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

良いご縁が繋がった素晴らしき仲間達!

- good

徒然日記

日曜日は14時~17時の午後講座のみなのですが、時間があったので少し早めに行って勉強会の準備などをしておりました。

すると、急にドアが開き、何事かと思ったら松井式受講生さんのむっちゃんの姿が!

「え?どうしたの!?」と聞いたら、何故か向こうも驚いている様子。



もしや…と思ったら、午前の講座があるものと思って来てしまったそうです(笑)

先週にゆ~みんに引き続き、二週連続で間違えてくる人がいるって相変わらず天然揃いの松井式です(笑)



午後は出られないとのことで、せっかく来てもらって申し訳無いので特別にマンツーマン講座開始!

途中から、あっちゃんが合流し、講師二人による特別講座となりました。

おかげで何か掴んだものがあったようで、台になった私の体もほぐれました♪

お役に立てたなら何よりです♪



そして、お昼が過ぎた頃、亀ちゃんみっちゃん浜ちゃんの三人が早めに会場に。

何でも体がボロボロのあっちゃんをほぐしに来てくれたとのこと!


その後、午前の特別講座の後、お昼を食べ終えたむっちゃんも一緒に。


少し経つと、まちゃこさんも早めに会場に!


後ろでお昼を食べていたゼロ君もササッと食べ終えてから合流!


更にまーゆが参加!


更に更に、まゆんぺすまで追加!


最後にとりみんまで施術参加!


本当に心優しく楽しい仲間達です♪


松井式講座は、いつもこんな感じで楽しくワイワイと学びを深めています。

今日も賑やかだった講座の中、ゼロ君が脚マスターの認定試験にチャレンジ!

気功美容インストラクターと親子気功インストラクターの認定資格も持つゼロ君

さすがの施術で見事に合格となりました♪


脚マスター講座を受けたゼロ君が、こんなことを言っておりました。

「インストラクターでも足の施術はありますが、どうも上手く出来なかったんですよね。でも脚マスター講座を受けたら色々と発見があって、脚の施術のコツを掴んだ気がします!」

脚マスター講座の内容は下半身の基礎施術ですが、O脚・X脚の改善に繋がる大切な部分です。

全ての施術をマスターしたゼロ君は、オールマイティーの施術家さんです。


心の勉強会にも継続して参加してくれていて、先日も何か私生活で学びに繋がることがあったとブログに書いてくれておりました。

【見えない「自我」】
http://ameblo.jp/zer0yuh/entry-11920587058.html



体と心の学びを深め、実践を続けているゼロ君。

心から信頼のおける良き仲間の一人でもあります。

今後もよろしくお願い致します!m(_ _)mペコリ

ゼロ君、改めておめでとうございました!



そして、本日も頂きもの多数!


むっちゃんから、長野土産の白樺の大地&八景島の海の仲間のマリンクッキー!

亀ちゃんから、ガトーフェスタハラダのラスク&銀座あけぼのの煎餅!

まーゆから、下田銘菓の天城路!



そして、講座の途中には、みぽりんが会場に現れ…。

「京都土産をお渡しに来ました!」

と、京おぼろを頂きました。



「今日はお休み?」と聞くと、「いえ、これから仕事です!」とのこと。

わざわざお土産を渡すためだけに寄ってくれたようで…。

本当に有り難い限りですm(_ _)mペコリ



以前、なごみさんが台になってお試しで撮った動画を、みぽりんがまとめて音声も付けてくれて立派なものにしてくれたのです。

【松井式気功美容協会の動画】
http://youtu.be/UBlX8LTsHPI  



松井式は皆様のご好意によって成り立っているんだなぁ…と改めて思いました。

さて、明日は同じようにご縁で成り立っているピノクラブサロンに入ります!

講座・勉強会・サロン共に、今後とも良いご縁が繋がっていける場として継続していきたいと思います。

今日もありがとうございました!m(_ _)mペコリ



松井式は東京、大阪、愛知、徳島にて講座開催中です!

【松井式気功美容協会公式サイト】
http://xn--xfrs5sdvnsls.jp/

良いご縁が繋がることを願っております♪

9月14日(日)、般若心経編スタート! 

心の勉強会(上級編)申込みフォーム


9月21日(日)、心身健全の八条件とは?

心の勉強会(中級編)申込みフォーム 


9月24日(水)・28日(日)、ブッダが辿り着いた真理とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム