地球温暖化対策! - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

東京都
インテリアコーディネーター
03-5311-7057
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

地球温暖化対策!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
つれづれに

地球温暖化対策



毎日暑いですね。
皆様どんな工夫をして生活してますでしょうか?

私はエアコンの温度を28度に設定し、扇風機を使ってますが、
CO2削減になっているか?どうか?結構難しいですね。

杉並区役所の実践を紹介します。
TVでも紹介されてますが、外壁面に緑の植物でカーテンを
作りました。へちま、ゴーヤ、朝顔にキュウリの4種類。
初めはちゃんと《つる》が伸びて効果のあるもの
になるのか?と思って見ていましたが、7月の後半からみるみる
うちに伸びてあっという間に緑に覆われました。
今は4階まで伸びています。へちま、ゴーヤ、朝顔にキュウリ
花は咲いても実にはならない工夫があるそうな。


この陰の温度は34度...でも無いところは44度...
効果あることが証明されてましたが...
外壁温がこんなに高くなっていることにびっくり...

打ち水しようかな...と思います。※豪雨には注意ですね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアコーディネーター)

五感に響くインテリアデザイン。風水で楽しいライフスタイルを

氣の流れは大切です。風水を科学的にとらえ、五感に響く豊かな環境作りのお手伝いをします。風水を取り入れ環境ストレスを解消し、住まう人の願いを叶える家や職場にします。“心地よい住まいづくり”をしましょう。

03-5311-7057
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「つれづれに」のコラム

空海からのおくりもの(2011/06/13 07:06)

ひな祭り(2010/03/03 11:03)

月に祈りを!!(2009/07/07 11:07)

美術館へ行きましょう!!(2009/06/16 15:06)