お風呂でカラオケダイエット - ダイエット法・理論 - 専門家プロファイル

林田 玲子
スカイダイエット sky-diet 代表
東京都
ダイエットカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お風呂でカラオケダイエット

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. ダイエット法・理論
ダイエット 1日100gダイエット


【ストレス解消しながらダイエット】

私のストレス解消法は、お風呂とカラオケで唄いまくることです。
この2つのコラボが素晴らしいダイエット効果を生むのです。
「お風呂で1人カラオケ」なんだか寂しいような気もしますが、
ストレス発散しながら腹筋が鍛えられ、さらに心肺機能も向上します。
 
【カラオケの力】
 1曲歌うための消費カロリーは、10~20kcalです。
ちなみに、女性が10分間歩く消費カロリーが約20kcalですから、
1曲歌うと10分近く歩いたのと同じダイエット効果があるということです。
 
【ダイエット効果を上げる方法】
 消費カロリーを高くするコツは、アップテンポの歌を選択するほか、
感情を込めて歌うのが良いそうです。確かに感情を込めると、汗の出方も違う気がします。
 さらに、大きな声を出すことで腹筋が鍛えられます。歌唱中は胸式呼吸の他に腹式呼吸をしているからです。
また、口をしっかり動かすことで顔やせ効果も期待できます。

【注意点】
消費カロリーのデータは個人差があり、歌唱条件によっても異なります。
もちろん、お風呂上がりの「ビールがぶ飲み」は程々に。プラスマイナス「0」になってしまいます。くれぐれもご注意ください。

1日100g痩せるメルマガ
スカイダイエットHP  無料ダイエットカウンセリングはこちら


2014年8月8日 発売予定
1日100gだけ痩せる技術 「がんばらない」でできるスキマビクス 宝島社 800円



1日100gダイエット/オープンアップス

¥300
Amazon.co.jp