嘘か真かの業界話 - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

嘘か真かの業界話

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中
アマゾンを徘徊していたら、やたら売れ行きの良い本があり気になって購入してみました。




芸能人はなぜ干されるのか?/鹿砦社



全てを鵜呑みにするわけではないですが、嘘が書かれているとも思えません。

なるほど、業界毎いろいろな構図があるのは当然で、建設業界でもかつては大手ゼネコンと政界のパイプがあったのも事実で、海外の建設会社が日本に進出できないのを不思議に思う時期がありました。

日本人の考え方には「長いものには巻かれろ」という言葉がありますが、大企業に属さない個人事業は「柔よく剛を制す」の精神が重要だと感じます(^^)





カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

チャンピオンシップ決勝(2016/12/03 00:12)

続オーバーホール計画(2016/12/02 00:12)

建築基準法と確認申請(2016/11/30 00:11)

外部セキュリティソフト(2016/11/29 18:11)