投資用マンションを売りたい人は今が売り時?? - マンション投資 - 専門家プロファイル

アネシスプランニング株式会社 代表取締役
東京都
住宅&保険・住宅ローン コンサルタント
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
寺岡 孝
(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

投資用マンションを売りたい人は今が売り時??

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. マンション投資
不動産投資は儲からない??

このところ中古の投資用マンションの売買が多い。

やはり、不動産投資には流行みたいなものがある。

 

巷の大型書店には不動産投資の指南本が多く並べらている。

そのタイトルを見れば、簡単に儲かるのか?と思う。

サラリーマンでこうした投資をしている人は多い。

職場に勧誘の電話が頻繁にあれば、ついその気になって話を聞いてしまう。

 

また、将来の年金不安もあり、投資セミナーを聞き行くことも多い。

そのセミナーでは投資マンションの購入に関するものが多い。

 

こうした状況で投資マンションの市場、特に都内23区は取引が多い。

中古の築浅のもの、しかも優良な物件は徐々に減っている感がある。

新築では儲けの部分からすれば、やはり少ないので魅力に欠ける。

しかし、中古であれば賃料と売値がマッチングすれば、魅力的なものになる。

 

となれば、過去に投資マンションを買った購入者はそろそろ売り時かもしれない。

10年前後になれば、原価償却費用やローンの金利などの経費額も減ってくる。

 

購入時のころの所得税還付の額と比べると、10年目以降は大きく差が出始める。

そうなると、節税効果は昔ほど無くなってしまう。

 

となれば、マンション投資の出口戦略を考える時期に来たと言えるかもしれない。

 

当方では投資マンションの売却をサポートしているが、概ね当初の査定額通りでの売却が決まっている。

極端な指値には断り続けていたので、結果的にはいい方向になっている。

 

投資マンションの出口戦略は難しい。

ただ、先ほどのように魅力が少なくなれば、「モノ」を入れ替えることも必要かもしれない。

 

となれば、売り時は今がベストかも…

投資マンションを持っているサラリーマンの方で「そろそろ売りたい」とか「売り時をどうしようか?」と思っているのであれば、是非、一度相談されてはと思う。

投資マンションを仕入している不動産業者は優良物件を探していますよ!

 

■投資マンションの売却相談 受付中!

詳しくはこちらから

■詳しいお問い合わせ先はこちらまで

アネシスプランニング(株)

電話:03-6202-7622

メール:info@anesisplan.co.jp

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)
アネシスプランニング株式会社 代表取締役

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での25年の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートしてまいります。

03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「不動産投資は儲からない??」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 不動産投資に関するお悩み個別相談

投資マンションの契約・解約などのお悩みを個別に解決します!

料金
15,000円

これから不動産の投資物件を契約をしようと思っているが、その内容が不安な方、
不動産投資のサポートをしてほしいという方、
既に契約をしてしまったが、思ったほど儲からず問題が起きてお悩みになっている方、
など、
建築・不動産業界25年以上の経験からアドバイスいたします!

不動産投資に関するお悩み個別相談

「不動産投資」に関するまとめ

  • 不動産投資に関する不安や悩みの解決は専門家に相談!不動産投資のリスクや知ってると安心な情報も掲載中。

    不動産投資を考えている方も実際に不動産投資をしている方もそれぞれ不安や心配な事が沢山ありますよね?そんな時に専門家の力を借りて解決しませんか? 不動産投資で税金対策する?アパートへの不動産投資は運用時に何が問題になる? 不動産投資をスタートする前に知っておいた方が良い知識は沢山です。不動産投資は始めてみて分かるリスクもあります。事前に知っていれば対処方法を計画することも可能です。 不動産投資に関する知識やアドバイスを色んな角度から書かれた専門家コラム、Q&Aをまとめました。

このコラムに類似したコラム

投資マンションは儲かる?儲からない? 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2016/10/25 11:00)

【土・日対応可】投資マンションの売却のご相談 受付中!全国対応します!! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2016/10/20 17:00)

「投資マンションを売却したい!」とお悩みの方、個別にご相談いたします! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2016/08/07 18:00)

タワマンを投資対象とする「空中族」ってナニ??? 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2016/05/23 10:00)

【土・日もOK】投資マンションの売却相談 受付中! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2016/04/12 17:00)