何の為に生きているのかという根本的なこと - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

何の為に生きているのかという根本的なこと

- good

徒然日記
今日は三軒茶屋にて心の学びがあります。

つい先日、妙義神社に行った際、松井さんの元で長年一緒に働いていたひろこさんが、「10年くらい前、松井先生の勉強会に出ていた方と偶然お会いしたの。」と言っておりました。



それを聞いて、「そうだった。そんな前から松井さんは、自分の為ではなく人の為に、学びたい方へ教え続けてくれていたんだなぁ…。」と改めて気付いたのですよね。

そのおかげで、私やあっちゃんが勉強会に参加することも出来て救われ…。

今こうやって勉強会や講座でお伝えしていることは、松井さんがやってきたことの証なんだなぁ…と思うのです。



先日、受講生のなおちゃんがこんな記事を書いてくれておりました。

私は出来てる!の落とし穴



なおちゃんが書いてくれているのですが、本当はこんな話ししたくないんです。

する必要も無い当たり前のことだと思うので…。

だけれども、その当たり前が当たり前になるためには、やっぱり学ぶということも必要なのですよね。

私自身、そのことに気付かず自分勝手に生きてきて、松井さんに気付かされたのですから。



分からなければ何度も聞くんです。

聞くだけじゃなくて実践していくんです。

こんな説教臭いことを言われるのが大嫌いな人も大勢いるのですが、どこかで大きな出来事にぶつかった時に救ってくれるものなのですよね。

逆に言うと、心の学びがしたいという方は、過去の出来事があったからこそ真理に触れる機会を得たということも言えるわけで…。

そう思えば、過去の出来事も変わってくるわけです。



今日は気功と仏教の入門講座。

生まれてきた理由の他、飲み物の味を変える実践を行います。

すでに定員になってはおりますが、会場は余裕があるので当日参加でもOKですよ(^_-)-☆



【気功と仏教の入門講座の内容予定】
 
★2014年5月25日(日)10時半~13時
 
◆仏教編 『生まれてきた理由と使命』
・逆境を力に変えた二人の人間の話しとは?
・人生の目的と生きる意味とは?
・忘れてはならない恩とは?
 
◆気功編 『飲み物の味を変える』
・気はおもしろい
 
【実践】
・気を鍛錬する
・気を確認する
・遠隔気功呼吸法
・ペアで遠隔気功実践
・飲み物の味を変える


■場所:アーバンリゾートビル5階

世田谷区太子堂2-14-3
 
【最寄駅】
東急田園都市線三軒茶屋駅北口B徒歩1分
東急世田谷線も利用可能です。
 
<会場地図>
http://urx.nu/5l9u
 
■定員:20名
 
■参加費(当日払い):各回5,000円
全八回一括払いの場合:32,000円(総額8,000円引き)
 
■気功と仏教の入門講座申込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2eb706b2280765


毎月、第四日曜日の10時半~13時に三軒茶屋会場にて開催していく予定です。
 
全八回が終わった後も繰り返し開催していく予定ですので、出られない回は、その時に参加可能です。
 

 
入門講座の上級編として、毎月第二日曜日に「心の勉強会」も同会場で開催しております。
 
心の勉強会の方は、入門講座の全八回を終えてなくても参加出来ますが、仏教と気功どちらも進んでおりますので、ご了承の上、ご参加下さい。
 
★心の勉強会申込みフォーム
http://my.formman.com/form/pc/onEpV85YNh8VlWjG/


6月8日(日)、迷信の神と完全円満の神 

心の勉強会申込みフォーム 


5月25日(日)、この世に生まれてきた理由と使命とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム



<松井式の各種体験講座>

5月27日(火)、6月24日(火)

松井式特別デモ講座(鎌倉&静岡)申込みフォーム


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム