過去生を知る一番簡単な方法 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

過去生を知る一番簡単な方法

- good

徒然日記
過去生というものを知りたがる人も多いのですが、ヒプノセラピーなど受けなくとも過去の自分を知ることは簡単なのです。
ブッダは次のように言いました。
『今のあなたは過去のあなたであり、未来のあなたは今のあなたである。』


今というものは過去の集大成であり、未来は今の継続です。
過去の自分を知りたければ今の自分を見てみたらいい。
未来の自分を知りたければ今の自分を見てみたらいい。


カルマ(業)というのは行為のことです。
あなたは今、どんな行いをしてますか?
自分の成長のために一生懸命精進しているのでしょうか?
それとも、一刻の快楽に溺れているのでしょうか?


目の前の人を幸せにするために愛を与えているのでしょうか?
それとも、何かに依存して愛や幸せを追い求めているのでしょうか?


あなたが起こした波は周りに大きな影響を与えます。
善を行えば善の波が、悪を行えば悪の波が拡がっていくのです。
それが例え小さな火種だったとしても、他に燃え移れば山火事になり、小さな種だったとしても、育てれば大樹にもなります。


今のあなたは過去の現れであり、未来を映す鏡でもあります。
過去のせい、悪霊のせい、方角のせいにしていても仕方ないんです。
何かのせいにしているあなたの業は、何かのせいにして怒っている未来のあなたを映しだします。


財産、名誉、愛情など自分の外にあるものから幸せを感じようと思っても、仮初めの幸せしか手に入れることは出来ません。
何かを追い求めているあなたの業は、何かを追い求めてもがいている未来のあなたを映しだします。
今のあなたが起こす波が未来を生み出していくのです。


平和の波、争いの波、愛の波、エゴの波…。
あなたはどんな自分になりたいですか?
どんな世界を創り出したいですか?
全ては今のあなたの行動次第です!

※メールマガジンだけでしかお伝えしないお話しもあります!
見方革命家まーくのメルマガ登録はこちらです♪