作り手側の意識 - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

作り手側の意識

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

30-40代の男性に支持されている「機動戦士ガンダム


実は見たことがないので、ザクとか言われてもピンときません。。


アニメで人気が高い 「ワンピース」も、昨年一斉風靡した「あまちゃん」と今年の「ごちそうさん」も実は一度も見たことがありませんw


ドラマ・芝居をはじめ、ファッションなどの流行り物は、どちらかというと「作り手」の目線を意識するようになり、ユーザー側に立って楽しめない体質になってきたのは、自分も住まいの作り手だからかもしれませんね。


雑誌をみても内容より構成が気になったり、お笑い番組を見ても 芸人さんのコメントのタイミングや間の取り方、話の回し方などを読み取れるようになりました。


番組の最後に流れるテロップで構成作家さんの名前を見て、番組の雰囲気が分かるのもある種の能力かもしれませんね(^^)



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

CSI:15をamazonプライムで(2016/12/11 00:12)

今年の語学状況(2016/12/10 00:12)

高血圧と生活習慣病(2016/12/09 00:12)

入院時の必需品(2016/12/07 00:12)