
- 堰口 新一
- 代表
- 東京都
- 経営コンサルタント
対象:経営コンサルティング
- 戸村 智憲
- (経営コンサルタント ジャーナリスト 講師)
- 荒井 信雄
- (起業コンサルタント)
前回は、リフォーム工事の過程で生じる不具合について、
実際のお客様の声をお伝えしました。
お客様が気になる不具合について
とあるアンケートによると、
・ドアや建具のゆがみ、開閉不良
・仕上げ材のキズ、ひび割れ
・床の傾き
・仕上げ材と仕上げ在のすき間
があげられる。
さらに、
不具合に対する不満は、
実に9割の人が、
不満と思っている。
それに対するお客様の対応は、
5割の人が、
やり直しをさせている。
リフォーム会社としては、
恐ろしい数字ではあるが、
どのように対応したらよいか、
考えていきたい。
次回も、「 不具合の発生 」は続く。
リフォーム工事のトラブルは次回へつづく。
Regressのホームページへ
ブログ:「建築サポーター・せきぐちしんいちのみんな笑顔になろうへ」