キッチンを作ろう その5 箪笥のような冷蔵庫を発見 - 住宅設計・構造全般 - 専門家プロファイル

堀 紳一朗
忘蹄庵一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

キッチンを作ろう その5 箪笥のような冷蔵庫を発見

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造全般
キッチンを作ろう

有楽町でビックカメラと無印良品を偵察するのが趣味の一つなのですが、ビックカメラの家電売り場で背の低く箪笥のような冷凍庫を見かけました。引出し3段の冷凍庫との振れこみですが、スイッチの切り替えで冷蔵庫の温度にも設定できます。冷蔵か氷温か冷凍かの割り切り。これを2個並べ、一つを冷蔵庫に、もう一つを冷凍庫にしようと決めました。これを木製家具で囲むことにします。

メーカーがアクアというのもうれしくなりました。アクアはハイアールという中国の電機メーカーのブランドですが、サンヨーがパナソニックに合併された時に、白物家電をハイアールに譲渡した経緯があるので元々は三洋電機なのです。冒険心がありながらすぐれたデザインの商品を出す三洋電機が結構好きでした。

家に帰って最安値を検索。増税前で注文が集中しているため出荷が遅れる可能性がありますとか、運送業が混み合っていて配送が遅れる可能性がありますなどと煽るので、あわてて購入ボタンをクリックしたら翌日の昼には届いてしまいました。工事が始まる前に届くなんて…置き場所に困ってしまいました。とりあえず予定の位置に配置。

このコラムに類似したコラム

食洗機は必要ないと言われましたが・・・ 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2023/06/29 19:00)

ベージュ色のキッチンを使ったら穏やかな柔らかい感じに仕上がりました 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2017/06/26 00:03)

建て替え前の住まいについていたペンダントライトを使い、ちょっとシックに仕上げた対面キッチンの腰壁 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2017/06/11 22:54)

2階LDK11坪(36.43㎡)でも設計できたキッチンパントリーとキッチンクローゼット 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2017/04/25 16:39)

昨日の続き、同じお住まい、木目調ホワイトのキッチンを使ったナチュラルカラーのお住まい 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2017/04/09 09:00)