キッチン収納監修! - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

収納コンサルタント 岩佐弥生
株式会社アイギルド 整理収納講師
東京都
収納アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

片づけ☆マスター岩佐弥生です


現在、キッチンの収納監修をさせていただいております。
※クリナップショールームにて


先日、収納セミナーの講演でショールームに伺ったところ、ショールームの方からお客様に好評との報告をいただきました~


  
 

 一部公開します。(※写真はクリナップ東京北ショールームのもの)


キッチンがレッドだったので、赤を中心にした収納にしてみました
小さなフライパンはケースに入れて立てて収納しています。


  
 
引き出し式のキッチンの場合、残量が一目で分かるように蓋は透明がおすすめです!

クリンレディは、オールステンレス製。
においがつきにくいのが一つの特長です。



その特長を生かし、キッチンに乾物類などの食品も入れています。
ぐちゃぐちゃになりやすいモノをそれぞれケースで分けて収納しました。


 


だし関係は可愛いガラス瓶に入れてラベルを貼っています。
こちらは「weck」のガラス瓶です。いちごのマークが可愛い!!


 

スイッチを押すと自動で昇降する「オートムーブ」には、
コーヒーコーナーを作りました。
コーヒーを飲む時に一緒に使うモノでまとめているので無駄な動きがなくなり便利。
個人的に好きな「イリー」で(^^)


他にもご紹介したいところがありますが、ぜひクリナップ東京北ショールームで
実際に見ていただけたら幸いです。

 

他にも、新宿ショールーム、千葉ショールームでも収納監修をしています。
お近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄りください。


今回は、収納計画から設置まで全て担当させていただきました。
私が知らないところでお客様に収納の参考にしていただけているのは本当に嬉しいことですね(^^)

 

 

このコラムに類似したコラム

マイナビ「暮らしのtips」掲載スタート♪ 収納コンサルタント 岩佐弥生 - 収納アドバイザー(2015/07/08 18:02)

キッチンがオシャレになる!スパイス瓶♪ 収納コンサルタント 岩佐弥生 - 収納アドバイザー(2014/06/12 11:41)

収納から始めるインテリア入門 ⑤ 坂野 民枝 - インテリアコーディネーター(2016/04/10 10:34)

収納から始めるインテリア入門 ④ 坂野 民枝 - インテリアコーディネーター(2016/04/09 09:16)

収納から始めるインテリア入門 ③ 坂野 民枝 - インテリアコーディネーター(2016/04/07 15:55)