恕(おもいやり)の心700カンナスマイル東北へ - 婚活全般 - 専門家プロファイル

社団法人橘流恕学アカデミー 理事長 講師
東京都
マナー講師
080-3301-9725
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

恕(おもいやり)の心700カンナスマイル東北へ

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
講習
この♡の中には
7000人の笑顔が込められています


「忘れたらあカンナ!」ユーモア一杯に言って一筆書いて下さった尾関宗園和尚様。
どんなときも明るい心を持つ大切さを教えて下さいました。
もちろん、宗園様もこの♡の中に参加してくださっています。
キリスト教の方もたくさんいらっしゃいます。
イスラム教の方も。宗教も越えています。
4500人近くは私が直接撮った笑顔の写真です。
カンナスマイルのために向けて下さった笑顔です。
2500人は、私に賛同下さった方々が、
今度は笑顔の写真をご自身で撮って送って下さいました。
カンナスマイルの波紋ですね。
香港から800人近く撮って下さいました。
100人とって下さった方も3人います。
NYからは140人を越えて送って下さっています。
何とNYのみなさまは23カ国の国籍の方々です。
有り難いですね。ベトナムでは66カ国。
京都や渋谷で観光客からシャッター押してにお応えして、それがきっかけでカンナスマイルをいただいたのは、フランスの方々、オランダの方。
ポーランドの方もいます。
拙い英語でもなんとか通じたようですね(苦笑)
笑顔はには力があると信じます。笑顔をもらうと元気がでます。
元気をもらった人は又誰かに笑顔をあげられます。笑顔のリレーです。
しかも笑顔はどんなにあげてもなくなることがありません。
お金もかかりません。最高のプレゼントです。
毎年被災地に真っ赤なカンナの花を植えています。
花が咲くことを「花笑み」といいます。
2011年12月花が枯れたら、人の笑顔を届けました。
2014年3月11日、笑顔はちょうど7000人を越えて東北被災地に送りました。
人が人に想いを馳せること。馳せ合うこと。
自分を認め、相手を受け入れること。
自国の文化を大事にすることは他国の文化も尊重することにつながります。
武器をすてて、花を咲かせ笑顔をかわしあうこと。
平和への始めの一歩です。
カンナスマイル。カンナの笑顔。
広島原爆投下からわずか1ヶ月で爆心地820mに咲いてくれた真っ赤なカンナ。
花言葉は「堅実な未来」です。
「世界中の人の心に平和と希望の花を咲かせましょう!」
まずは自分のできることから「始めの一歩」

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マナー講師)
社団法人橘流恕学アカデミー 理事長 講師

孔子の教え「恕」の精神を科学で紐解くマナーコーチング講師

単なるマナー講座ではなく、マナーを身につけること、所作や姿勢を変えることで、生き方を変える「マナーコーチング」を実施。自信をもち、人生を生き生きと生きるための「TOCfEコーチング」を実施。悩みをご自身で分析するファシリテーターをつとめます。

080-3301-9725
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「講習」のコラム

橘のひとりごと(2016/12/05 11:12)

亥の子餅と源氏物語(2016/11/17 11:11)

15日は「七五三」でした(2016/11/16 12:11)