番外編 掛川食堂秘話その1 - 飲食店経営全般 - 専門家プロファイル

株式会社イーアンドシーエスサポート 代表取締役社長・研修講師
神奈川県
現場力強化・EQ人材育成スペシャリスト
045-228-7507
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:飲食店経営

杉山 春樹
杉山 春樹
(飲食店コンサルタント)
平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
平岡 美香
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2017年02月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

番外編 掛川食堂秘話その1

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 飲食店経営
  3. 飲食店経営全般
健康な食事
昨晩は、旦那様と外食したので、掛川食堂秘話でも^_^私の食のポリシーは別に昔から備わっていたというわけでもないのですが、母がこだわっていたことが自然に身についているのかなあと思います。牛乳1本卵1個肉1豆1野菜が5必ず毎日青菜と大豆と海藻類。そして「彩」お弁当を開けた時に茶色っぽいお弁当ではなくて素材の色が綺麗なように。キャラ弁とかではなく素材の色が綺麗であれば自然に栄養バランスも取れていると。赤、黄、みどり。そんな毎日が自然に身についたのかな。小さいときからお味噌は手作り^_^いかなごの季節にはいかなごの釘煮を煮る香りで家がいっぱいになったり、有機のお野菜や、低温殺菌の牛乳を氷上からとっていたりと。農家さんから届く野菜は季節ものだからある時はピーマンばっかり続く時もあったり、低温殺菌の牛乳は沈殿するるから小さい時は嫌だなあと思ったときもあったけど、季節を感じられる事、本当の美味しさで育ったことはかけがえのない財産だと思っています^_^それが掛川食堂秘話パート1という感じでしょうか^_^
実家の庭のレモン


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 現場力強化・EQ人材育成スペシャリスト)
株式会社イーアンドシーエスサポート 代表取締役社長・研修講師

とことん信じるということ。相手を想うということ。

私は何よりも相手を信頼すること、大切にすることをモットーとしています。自身の心のあり方もそうですが、いつも相手をとことん信頼する力は、きっと自分にとってもよい方向へ導いてくれます。あなたがいつも幸せで笑顔でいてくれることを願っています。

045-228-7507
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「健康な食事」のコラム

実家飯(2016/09/11 19:09)

さわら(2016/02/01 02:02)

牛肉のみぞれ鍋(2016/01/31 02:01)