ゆっくり、ゆっくり - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

鈴木 誠一郎
鈴木 誠一郎
(ビジネスコーチ)
飯田 祥子
飯田 祥子
(マナースタイリスト)

閲覧数順 2017年08月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

共感問診力アップメディカルコーチの下枝三知与です。



大雪の影響がまだまだあらゆるところに出ているようですが、皆様の値域はいかがでしょうか、大丈夫ですか?


横浜もまだ道路の端にうず高く雪の山ができていて、ところどころでは道路の真ん中に凍った雪道が残っていて、滑りそうでこわいです・・・



個人で事業や活動をしている人達にとっても、この雪の影響で品物が届かなかったり、納品が間に合わなかったり・・・信用問題にかかわることもあるので、悩みどころです・・・


自然の力には、人間はまだまだ勝てないようですね。



ビジネスの世界では、競争がつきもの。


だからこそ、スピード感をもって!とよく言われます。


しかし、急いで動いたために良い結果につながらなかったり、足元をすくわれることもあるかもしれません。



「流れに任せる」「ゆっくり時間をかけて動いていく」「焦ることはない」・・・


こういう言葉もよく言われることです。



自分は誰の為にビジネスをしているのか?

どうやれば役に立てるのか?

どうやれば喜んでもらえるのか?

何を望まれているのか?



スピード感をもっていくときもあれば、ゆっくりじっくり準備をしながら動くことが大切な時もあるかも?



あなたはどう思いますか?