東京都豊島区へ! - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

奥山 裕生
(建築家)
安藤 美樹
(建築家)

閲覧数順 2017年11月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

東京都豊島区へ!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

今日は仕事の打合せで池袋


未だに間違えるのが


口→西武池袋本店


西口→武百貨店


と方角が逆なことw


昼間の繁華街を通り抜けて、いつも感じることは


歩道が汚い


ということです。


夜はネオンや人混みで気づきにくいですが、昼間はお店が出したゴミにたかるカラスの問題や、お酒など液体のこぼしあとや嘔吐後など、ニオイやノロの問題など大変な状況になっています。


道路は清掃車がブラシで洗い流してくれますが、歩道は外部に水源が無い限りなかなか洗うことができません。。


新しい都知事には、オリンピックに向け観光客が増えることも踏まえ、「環境整備」にもチカラを入れて欲しいものですね(^^)

福祉住環境コーディネーター1級は、公共分野に及ぶ範囲を網羅しますが、


環境整備コーディネーター


なる分野を新たに設けてもニーズが広がると感じていますv




カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)