コラム執筆【ジジコ】休眠口座ない?相続で残された家族を困らせないために - 相続財産 - 専門家プロファイル

明石 久美
明石シニアコンサルティング 代表
千葉県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:遺産相続

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
「相続 専門家プロファイル」相続に関する悩みについて、無料で専門家に一括相談!

コラム執筆【ジジコ】休眠口座ない?相続で残された家族を困らせないために

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 遺産相続
  3. 相続財産
書籍出版・執筆・掲載記事など

ファイナンシャルプランナーの明石久美です。

マイベストプロの専門家による時事ネタコラム〔ジジコ〕に、休眠口座ない?相続で残された家族を困らせないために のコラムを執筆しました。


意外と使っていない口座ってあったりするものです。
小額な残高がほとんどですが、中にはそれなりの残高があるのに、気づかずにいることも。

銀行から通知が来て気付ばよいのですが、引越ししてしまって手紙が届かないことも。

相続のときに大変な思いをしないための対策だけではなく、お金が戻ってこなくて残念な思いをしないためにも、気にして整理しておくことも大切です。

お時間のあるときにでも一読いただければです。

 


FP明石久美の老い支度&葬儀コンサルお仕事ブログ-セミナー・研修の申し込み・お問い合わせ



=   =   =   =   =   

セミナー講演の様子はこちら
アンケート結果・感想などはこちら 
セミナー講演・研修のテーマや内容の詳細はこちら  

◆ホームページ終活・葬儀・老い支度相談所
◆相続専門家団体これから相続コンサルネット



 

このコラムに類似したコラム

テレビ高知の「テレっちのたまご」~終活ワンポイント~(11月3日放送)に出演しました 石川 智 - ファイナンシャル・プランナー(2015/11/06 20:42)

遺言と相続手続きの研修セミナー講師を終えて|東京都 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2015/04/10 08:00)

自分も家族も困らない相続・遺言の知識をつけようセミナーを終えて|茨城県龍ヶ崎市 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2015/03/03 08:00)

「ダンナの遺産を子どもに相続させないで」モーニングサテライトで紹介されました。 高橋 成壽 - ファイナンシャルプランナー(2015/01/07 13:24)

ここまで考えておきたい!死亡した後のお金と遺言書セミナー講師を終えて|茨城県稲敷市 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2015/01/20 08:00)

「相続 専門家プロファイル」相続に関する悩みについて、無料で専門家に一括相談!