茨城県常総市へ! - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

茨城県常総市へ!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

昨日は、仕事で茨城県常総市へ行ってまいりました


高校野球で全国区になった常総学院は常総市ではなく土浦市にあります(^^)


北関東(茨城・群馬・栃木)は昨年も仕事でいろいろな街にお邪魔しましたが、この寒い時期に行くのは初めてで、底冷えする寒さを経験すると 床下は基礎断熱をオススメしようかと考えています



打合せ後、群馬県太田市の友人と太田市内でクルマ談義してきました










群馬県は日本でも1家で所有する車台数が一番多い県と言われており、群馬県と茨城県のライフスタイルの違いなど聞いてきました。


首都圏では公共交通機関が整っているのでクルマ離れが進んでいますが、郊外ではバスなども走っていない地域においてはクルマが足になる重要性を改めて認識してきました。


高齢者や障がいをお持ちのかたのご家族は、クルマが無い場合は介護タクシーなどが重要なライフラインとなっているようですね。



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)