自力でやるしかありません - 経営コンサルティング全般 - 専門家プロファイル

新納ビジネスマスターズ有限会社 代表取締役
東京都
経営コンサルタント
03-5761-9260
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
長谷川 進
長谷川 進
(経営コンサルタント)
背戸土井 崇
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2017年07月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自力でやるしかありません

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営コンサルティング全般
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


さて、いきなりですが、、、
日本の経済再生は何のためにあるのでしょうか

私は、地域の人のためにあると考えています。例えば、株式公開された大企業だけが優遇されるような偏った政策の中で、温々とした経営を行う側とは真逆で、地域を支える非上場のスモールビジネス、中小零細企業こそがそれらを支える重要な存在であり、確かな会社経営を実現することが、経営者と従業員(と家族)とその顧客という小さな社会集団=地域社会がハッピーになるはじまりであり、その総和が国民の幸福度であるはずです。

ただし、競争は激烈です。すべてのスモールビジネスが理念とヴィジョンと努力と戦略で、生き残れるか?と問われれば、答えは、NOです。つまり、同業他社との関係性の中において、シェアを奪い合うことになりますが、それを判断するのも顧客であり、市場でもあります。よって、この競争の中に私たちは生きているということを認識し、素早く現状打破の改善に取り組むことで、生き残るための準備を整える必要があります。

会社経営は、改善の連続です。悩みの無い経営者が存在しないように改善の必要の無い企業は存在しません。増税、TPP、米従政策、アベノミクス、原発と深まる汚染問題等、経営環境は、厳しいものがずらりと揃っている中で、国の方針は明らかです。大企業や海外資本を優遇するための仕組みづくりを血税で行っています。となれば、私たち、スモールビジネスの側は、自力でやるしかありません。つまり、経営者の決断こそが、未来を切り拓く可能性に繋がります。

2014年、ご縁をいただいた地域のみなさまの確実な問題解決に繋がりますよう、私どもも全力を挙げて、サポートさせていただきます。また、近い未来を見据えたプロジェクトも軌道に乗せ、お客様の経営改善の新たな武器にできればと考えております。

多くのスモールビジネスの業績改善からの成功を創り出し、人を基軸にしたポジティブな社会変化が広がるよう、自分たち流のコンサルティングを!変わらぬ気概で、今年も驀進!

新納ビジネスマスターズ有限会社
代表取締役 新納 昭秀

スペシャルコラボレーションセミナー開催
工藤公康、成功の裏側に
食の師匠・南清貴の食理論があった!

饗学 志で成功するメソッド 公式ページ

http://biz-masters.com/kyougaku/index.html

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 経営コンサルタント)
新納ビジネスマスターズ有限会社 代表取締役

ビジネスの軍師として、老舗中小企業の改革再生を実現!

机上の空論では終わらせません!現場に入り込んだ独特のスタイルで、組織と営業の強化を中心とした、経営改革を進めます。クライアントの悩みを払拭し、“夢をかなえる経営”を実現するビジネスの軍師として、力強く支えます。

03-5761-9260
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。